【日清】からあげグランプリの【から揚げ粉】が便利♪~失敗しない唐揚げ!

スポンサーリンク
日清・からあげグランプリのから揚げ粉

こんにちは、♢はなはな♢です。

手抜き料理を愛してやまない、ダメな主婦です。

最近 出会ってしまった、私をダメにする【から揚げ粉】をご紹介します。

日清から発売されている、「から揚げグランプリ」 最高金賞店監修のから揚げ粉

※「からあげ太閤」さん監修です。
※2019年最高金賞受賞店「鳥しん」さん監修のから揚げ粉についても追記しました。

これが、とっても簡単に準備できて 揉みこんで10分つけるだけで 味もしっかりついて、揚げた後も、カラッとジューシーな仕上がりなんです。

うちの娘も、すっかり虜になってしまい・・主人もずっとコレでいいんじゃない?くらいの・・・

私のクックパッド仕込みの 美味しいから揚げをスッカリ脳裏から打ち消したらしいです。(´;ω;`)

唐揚げ大好きな私、いろいろ研究してきたけど、アッサリ負けました。

手軽さも、こっちの方が間違いないので、今後は運動会のお弁当も コレで決まりです。(*^^*) 安心して、おもてなしにも使えそうです。

はなはな

失敗できない時の、強い味方です!!

スポンサーリンク
目次

日清【から揚げグランプリのから揚げ粉】口コミ・レビュー

お値段 税抜き 99円

なんて、手軽な価格でしょうか・・・

毎回、鶏肉買うついでに、カゴに入れますよ!私。採用決定!

作り方~速攻からあげ日和にしてくれる・手軽さです。

日清・から揚げグランプリのから揚げ粉の使い方

①水(100ml)でとく。

②(30秒)揉みこんで、10分まつ

③(4分)揚げる。

これだけです。

卵いらない!

必要なのは、水と鶏肉

汚れものを少なくするため、ボウルにビニル袋を置いて、やるといいですよ♪

粉に水を混ぜる。

ビニル袋のうえから、モミモミして混ぜました。

から揚げ粉混ぜたあと

鶏肉をいれて、更に もみもみ

鶏肉いれてビニル袋をもみもみする。

このまま 10分くらい放置。

その間に、揚げ油準備したり、サラダ準備したり あっという間に10分です。

揚げます。

揚げる

出来上がり。

日清・からあげグランプリのから揚げ粉で作った唐揚げ

手抜き主婦でも、簡単に カラッと揚がります。

中もジューシーで、さすが、からあげグランプリ 最高金賞受賞店 

結構近所に、唐揚げ専門店あるんですけど、断然こっちの方がコスパ良し!!

絶対、こっちでいい。

家族も喜んでくれました。

味は2種類

〇香ばししょうゆ味

〇香ばししょうゆ味【ガーリック風味】

今回作ったのは、香ばししょうゆ味です。

ガーリック風味も、その後購入したので チャレンジしてみます♫

 からあげグランプリのから揚げを 手軽に食べてみたいと思ったら、イトーヨーカドーで探してみるのもいいですよ。(*^^*)

 こちらは、鶏むね肉のから揚げです!

2019最高金賞受賞店【鳥しん】監修のから揚げセット・レビュー

から揚げグランプリ日清から揚げ粉
鳥しんから揚げセット中身

「鳥しん」さん監修のこちらのから揚げセットは、しょうゆたれ+衣ミックス別になっているセットでした。だから、「からあげ太閤」さん監修のから揚げ粉より高めなのかな。

値段

私が購入した、(安いお店)スーパー「トライアル」だったら、199円で購入できましたが
他だともう少し、お値段かかりそうです。

作り方

から揚げ液をつける
から揚げ粉をまぶす
から揚げを揚げる
STEP
漬け込む

「漬け込み用しょうゆだれ」で30秒揉みこんでから、10分(モモ肉)~15分(むね肉)漬け込みます。

STEP
まぶす

「衣ミックス」を薄くまぶします。

STEP
揚げる

170度~180度で約3分半

粉をまぶしてあげる分、手間がかかりますが

ポリ袋を活用すると簡単です。(*^^*)

カリッと中はジューシーに、美味しく仕上がります。

気に入ったらまとめ買いが良いかもしれませんね。

手作りしたい人に教えたい、失敗しらずの味付け方法【しかも簡単】

ここまで、散々 市販のから揚げ粉について レビューしておいてなんですが・・・

2022年、主婦歴10年以上の 40代主婦が現在たどり着いた から揚げ作りの最適解

白だし+しょうがチューブとニンニクチューブの味付け

ポリエチレン袋(ポリ袋)に、カットした鶏肉とミツカン白だし50ccくらいと、チューブのしょうがとニンニクを適当にいれて、(もみもみして)下味をつけて冷凍しておく。

食べたい日に、冷蔵庫で自然解凍(半日)して

揚げる前に、片栗粉と小麦粉(大さじ3ずつ)入れたポリ袋に 肉を入れて 粉をまぶして揚げる。

この味付けも、とっても簡単で 美味しいので まだやってない人は是非 やってみてください。私のおすすめの白だしは、ミツカンです。厚焼き玉子も、白だしで子供の人気メニューになりました。(*^^*)

これ1本で、味決まる!

おわりに~から揚げ好きに教えたい、ふるさと納税の鶏肉♪

から揚げ好きだったら、沢山食べたいですよね!でも、鶏もも肉はむね肉に比べて割高!

そこで、ふるさと納税でまとめて届けてもらえば、節税にもつながるし 思いっきり食べることが可能です♪冷凍庫にお肉が沢山入っていると、安心して た~くさんから揚げ作れちゃいますよ。(*^^*)

ここでは、私がいつも購入している 楽天ふるさと納税で人気のお肉を少しご紹介します。

250g×12袋届く、鶏もも肉 小分けで便利!

もも300g×5袋とむね300×12袋!

カット済みで、小分けになっている 鶏肉はとっても便利でおすすめです。から揚げ以外にも、カレーや煮物にも重宝してます。お肉をふるさと納税でゲットすることで、日々の食費の節約につながりますよ。(*^^*)

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次