【イトーヨーカドー】で商業高校フードグランプリ受賞商品が買える!!

スポンサーリンク

【イトーヨーカドー広告】商業高校フードグランプリ受賞商品

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

今日の 個人的にちょっと気になる、イトーヨーカドー情報です。

【商業高校フードグランプリ2019】で大賞などを受賞した商品が期間限定で買えるようですよ。(*^^*)

 

販売期間 2020年2月17日(月)~2月23日(日)まで

※数に限りがあるそうです。

 

 

スポンサーリンク
目次

商業高校フードグランプリとは?

「商業高校フードグランプリ」は、2013年度より開催されている
全国の商業高校生がプロデュースする“食”の商品コンテストです。

 

商業高校フードグランプリ公式サイト

 

高校生プロデュースの地元特産品を使った商品(メーカーと共同開発)だそうです。

 

商業高校フードグランプリ2019

大賞受賞 【えごまアイス】 税抜き 250円

茨城県石岡市八郷産えごま油とえごまの絞り粕を使用した、優しい味わいのアイス

 

とりあえず、大賞商品食べたいですね~(*^^*)

 

私が食べたいのは・・・

審査員特別賞受賞 【宮崎辛飯(からめし)】 税抜き 500円

宮崎地頭鶏・宮崎県産ニラなどの素材にこだわった商品

ごはんにかけたり、サラダ、麺類、豆腐など、色々なものにかけて食べられるそうです。

 

他にも色々・・・

2018年大賞受賞 【マルト水産 ふりカキ】 税抜き 278円

ふりかけかな?

 

その他、ドレッシングや、レトルトカレーなど、様々な商品があります。

 

おわりに

お買い物の予定がある方は、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか。

このブログでは、自分が食べたいものを抜粋してご紹介しましたが、気になる商品がもっとありそうです。

 

 ちょっと気にしてみると、駅弁フェアがあったり、フードグランプリの商品が販売されたりと、ちょこちょこ色々な企画を実施しているものですね。(*^^*)

 

今まで普通にお買い物していた時には、気にしていなかったので気づきませんでした。

 

基本、必要なものをメモして、それだけを買いに行く生活なので、せっかくのフェアも活用できていなかったなぁ。。。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次