2022春【ユニクロ】値下げ商品購入~スムースコットン ドルマンスリーブT(七分袖)

スポンサーリンク
ユニクロ値下げ商品、ドルマンスリーブT

こんにちは、♢はなはな♢です。

一時期、ユニクロ離れしていた 40代主婦ですが、今年はユニクロ熱が復活!

限定価格や、値下げされたのをチェックしながら、すかさず欲しかったものをGETしています。

スポンサーリンク
目次

スムースコットン ドルマンスリーブT(七分袖)値下げで990円

定価1,500円だった、ドルマンスリーブTが値下げされました♬

七分袖なんだけど、普段Mサイズの私はLサイズを購入しているせいか

ちょっと短めだけど、長袖と近い感覚で着ています。

ゆるっとしていて、体型カバーしたいお年頃には助かる形です。

横から見ると、前上がりで お尻を(2/3以上)隠してくれる 斜めのラインになります。

お尻を緩やかに隠してくれる感じです。なんだかホールドされているかのような感じ。

袖口が、リブになっているので 腕まくりもしやすい作りです。私の場合、大き目サイズを購入しているので、ちょっとゆるくて落ちてきちゃうけど(;^ω^)

期間限定の限定価格の時に、1枚購入して

なかなか出番がないなぁ~~~なんて思っていましたが、梅雨入り前後から出番が増えてきて

今回、色違いでリピートしました。 

スムースコットンの好きなところ

スルスル滑らかな触り心地が、なんだか気持ちいいです。

気持ちよく重ね着できるので、重ね着したい時期に着たくなる。

多分、春秋だけじゃなく 冬もセーターなどのインナーに 長く使えそうかなぁと思っています。ドルマンスリーブだから、ゆるっとした袖のセーターじゃないと気持ち悪いかも?

最近は、羽織もドルマンとかポワンとかが多いので 今のところ気にならずに着ています。

ユニクロ熱復活の理由

クローゼットの整理をしていたら、長い期間 へこたれずに着ている ロンTって

ユニクロだなぁ・・・ということに改めて気づいたりして

一時期、ユニクロの服は デザインがシンプル過ぎて ダサいイメージがありましたが(個人的な感想・イメージ)、よくよくチェックしてみたら、そんなこともなく

普段着としては、低価格で洗ってもへこたれにくい!!マストアイテムな気がしてきました。

また、気が変わるかもしれませんが

ユニクロで、毎年購入するもの

ユニクロ離れしていたと言っても、毎年欠かさず購入するアイテムも沢山あります。

我が家の場合、キッズのインナーやアウター。

ヒートテックやフリースは、毎年絶対購入する 大事な通学服。

でも、フリースやダウン1,000円値上げという発表がありましたね。。。(´;ω;`)

これから、どうやって節約したらいいんだろ。

私や夫の靴下も、ユニクロオンリーです。

靴下、他で買ったら 1日で親指の穴が開いたことがあって

ユニクロオンリーになりました。

今季購入した、UVカットリラックスカーディガンも値下げで1,290円に

お気に入りのカーディガン値下げされました♬

色違い欲しいとずっと思っていたけれど、1枚でも足りそうなので我慢。ワゴンでもっと激安で売れ残ってくれたら買いたい。。

袖幅がゆるっとしていて

袖リブ

カットソーなので、気軽にお洗濯可能!

UVカット機能付きで至れり尽くせりな1枚です。

(*^^*)

おわりに~ユニクロは限定価格と値下げを待つべし。

専業主婦になる前は、ふらっとお買い物にいって

そのタイミングで、大量に購入していましたが、

限定価格になることや、値下げされることを知り

下がったタイミングで、狙った1枚を買うのが なんだか楽しくなりました。

(*^^*)

子供のパジャマなども、待てる時はなるべく待って 限定価格でなるべく購入しています。
ユニクロの公式サイトでは、トップスやパンツなど探しているアイテムを開くと、現在特別価格になっているものが上の方に表示されているので、お得な商品をチェックしやすいですよ。

ユニクロウーマン

ユニクロキッズ

もっと可愛いものが欲しい時は、楽天市場で探しますが♪

楽天市場のレディースも、色々あって 日によって期間限定価格になってお買い得です。いいな♪と思ったら、お買い物カゴに追加して安くなる日を待ってみてはいかがでしょうか。(*^^*)

楽天ファッションレディースの人気(アイテム)ランキングはこちら
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次