free hit
counter

気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常から(楽家事、子供の習い事、買って良かった・使って良かった情報)実体験をもとに書いています。

2022春【ユニクロ】値下げ商品購入~スムースコットン ドルマンスリーブT(七分袖)

ユニクロ値下げ商品、ドルマンスリーブT

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

一時期、ユニクロ離れしていた 40代主婦ですが、今年はユニクロ熱が復活!

限定価格や、値下げされたのをチェックしながら、すかさず欲しかったものをGETしています。

 

 

スムースコットン ドルマンスリーブT(七分袖)値下げで990円

定価1,500円だった、ドルマンスリーブTが値下げされました♬

七分袖なんだけど、普段Mサイズの私はLサイズを購入しているせいか

ちょっと短めだけど、長袖と近い感覚で着ています。

 

ゆるっとしていて、体型カバーしたいお年頃には助かる形です。

横から見ると、前上がりで お尻を(2/3以上)隠してくれる 斜めのラインになります。

 

お尻を緩やかに隠してくれる感じです。なんだかホールドされているかのような感じ。

 

袖口が、リブになっているので 腕まくりもしやすい作りです。私の場合、大き目サイズを購入しているので、ちょっとゆるくて落ちてきちゃうけど(;^ω^)

 

期間限定の限定価格の時に、1枚購入して

なかなか出番がないなぁ~~~なんて思っていましたが、梅雨入り前後から出番が増えてきて

 

今回、色違いでリピートしました。 

 

スムースコットンの好きなところ

スルスル滑らかな触り心地が、なんだか気持ちいいです。

気持ちよく重ね着できるので、重ね着したい時期に着たくなる。

 

多分、春秋だけじゃなく 冬もセーターなどのインナーに 長く使えそうかなぁと思っています。ドルマンスリーブだから、ゆるっとした袖のセーターじゃないと気持ち悪いかも?

 

最近は、羽織もドルマンとかポワンとかが多いので 今のところ気にならずに着ています。

 

ユニクロ熱復活の理由

クローゼットの整理をしていたら、長い期間 へこたれずに着ている ロンTって

ユニクロだなぁ・・・ということに改めて気づいたりして

 

一時期、ユニクロの服は デザインがシンプル過ぎて ダサいイメージがありましたが(個人的な感想・イメージ)、よくよくチェックしてみたら、そんなこともなく

 

普段着としては、低価格で洗ってもへこたれにくい!!マストアイテムな気がしてきました。

 

また、気が変わるかもしれませんが

 

ユニクロで、毎年購入するもの

ユニクロ離れしていたと言っても、毎年欠かさず購入するアイテムも沢山あります。

 

我が家の場合、キッズのインナーやアウター。

ヒートテックやフリースは、毎年絶対購入する 大事な通学服。

でも、フリースやダウン1,000円値上げという発表がありましたね。。。(´;ω;`)

これから、どうやって節約したらいいんだろ。

 

私や夫の靴下も、ユニクロオンリーです。

靴下、他で買ったら 1日で親指の穴が開いたことがあって

ユニクロオンリーになりました。

 

今季購入した、UVカットリラックスカーディガンも値下げで1,290円に

お気に入りのカーディガン値下げされました♬

色違い欲しいとずっと思っていたけれど、1枚でも足りそうなので我慢。ワゴンでもっと激安で売れ残ってくれたら買いたい。。

 

袖幅がゆるっとしていて

袖リブ

カットソーなので、気軽にお洗濯可能!

UVカット機能付きで至れり尽くせりな1枚です。

(*^^*)

 

おわりに~ユニクロは限定価格と値下げを待つべし。

専業主婦になる前は、ふらっとお買い物にいって

そのタイミングで、大量に購入していましたが、

 

限定価格になることや、値下げされることを知り

下がったタイミングで、狙った1枚を買うのが なんだか楽しくなりました。

(*^^*)

 

子供のパジャマなども、待てる時はなるべく待って 限定価格でなるべく購入しています。

 

可愛いものが欲しい時は、楽天市場で探しますが♪