ブックマークした記事から作りました報告【厚揚げ納豆】【トウモロコシ】

スポンサーリンク
f:id:hanasan_okiraku:20190717100123j:plain

こんにちは、♢はなはな♢です。

私は、本当に面倒くさがりなので、常に楽家事を求めて試行錯誤しております。

でも、素敵なお料理だったり、献立だったり、見るのも好きで、新しい知識を知ることも好きで、

色々な方のブログを参考にさせていただいています。

今回は、ブックマークさせていただいた記事を参考に作ったものの紹介です。

スポンサーリンク
目次

厚揚げと納豆があったら作ってみたい!

※実際は、もっとお洒落な見た目のお料理です。

楽するために、大雑把にマネしました!!【北海道のだいどころ】管理者さま、ごめんなさい。でも、家族が喜んで食べてくれました。

ありがとうございます。(*^^*)

では、我が家版のつくれぽです。詳細は本家でご確認ください。

f:id:hanasan_okiraku:20190717084756j:plain

オーブン用の耐熱皿にオイルをぬってから、熱湯でさらっと油抜きした厚揚げを切って、とろけるチーズをちりばめました。

f:id:hanasan_okiraku:20190717084803j:plain

我が家は、IHのお魚焼きグリルをオーブン代わりに。

f:id:hanasan_okiraku:20190717084806j:plain

チーズがとろけたら、添付のたれとめんつゆで味付けした納豆を乗せます。

我が家は、ひきわり納豆派なので、見た目がアレですが本家は普通の納豆でお洒落です。※見た目が全然違います。

f:id:hanasan_okiraku:20190717084809j:plain

納豆と、マヨネーズをかけて更に焼きます。

f:id:hanasan_okiraku:20190717084813j:plain

焦げ目がつくくらい焼くそうです。

f:id:hanasan_okiraku:20190717084817j:plain

最後にネギをかけて完成!!!

ネギがまだ凍ってる写真ですみません。(-_-;)

お酒のおつまみにも良いそうです。

簡単で、美味しいのでおススメです!

とうもろこしが安いうちに、美味しく食べたい。

私は、 とうもろこし = 缶詰又は冷凍コーンでいい派 なのですが、最近スーパーで安いトウモロコシを見つけたら、皮のままレンジでチンするのが好きになりました。(*^^*)

テレビでも、皮のままが良いと見たことがあります。

で、トウモロコシの何が苦手って、普通にかじると歯の間に色々挟まる。。。私の歯並びの問題でしょうかね。

困って、少し調べたら、この切り方なら私でも食べやすかったです。

f:id:hanasan_okiraku:20190717084821j:plain
f:id:hanasan_okiraku:20190717084824j:plain

とてもほぐし安くて、子供にとってあげるのも楽です。

他にも、丸のまま割りばしで~・・という方法も昔試しましたが、私にはうまくできませんでした。。。

トウモロコシは、色がキレイで、あるだけで食卓が明るくなりますね~(^^♪

おわりに

いつも色々なヒントをくださる、ブログ記事を書いているすべての方に感謝しております。

良いところはマネして、自分の生活がより楽に豊かになるようにしていきたいと思います。

参考になる記事は、必要とする方に広がって欲しいですね。

 最後までおつきあいいただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次