free hit
counter

気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常から(楽家事、子供の習い事、買って良かった・使って良かった情報)実体験をもとに書いています。

節約【スーパートライアル】スマートレジ(レジカート)が凄く便利で虜になった!口コミ

レジで待たない、レジカート、トライアル

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

日々のお買い物は、狙ったものだけ ぱぱぱっと買って、速攻帰りたい主婦です。レジカゴから、お買い物バッグに詰めるの苦手。正直面倒です。

 

せっかく購入した、レジカゴバッグ、コロナで店員さんが入れてくれなくなって

(´;ω;`)レジカゴから、自分で詰め替える生活に戻りました。

 

でも、そんな私に現れた 次なる刺客!???が

スーパー、トライアルスマートレジという

レジカート

 

レジカートとは、お買い物しながら お客(私)がバーコードを読み込ませ、最後にレジでお会計なんてしなくて済んじゃう、ハイテク?ショッピングなのです♪

 

トライアルというスーパーのレジカートがとってもいいので、お近くにあったら是非使ってみることをおすすめしたいです。

 

レジカートに、自分が持っているマイレジカゴや、レジカゴバッグをセットして、商品のバーコードを自分で読み込ませてから、バッグに詰めていきます。最後に詰め替えなんて必要なし、そのまま 持ち帰ることでかなり時短になります。

トライアル、レジカゴバッグをセットしたところ

 

 

トライアル【TRIAL】ってどんなお店?

行ってみるまで、24時間営業の怪しい店かと思ってました!!!

ごめんなさい。反省します。

 

実際は、

生鮮から、日用品まで幅広く販売している とっても便利なお店でした。

店内も、意外と広くて 快適♪

 

レジカート【スマートレジ】って何?

トライアルのレジカート、流れ

スーパーで、カゴを乗せてるあれあれ、カートに

レジ機能がついちゃった、便利なカートが

レジカートなんです。

 

買いたい商品を、自分で【ピッ】とバーコードの読み込みをさせて、カゴに入れていくスタイル。

 

カートに、タブレットみたいな画面がついていて、読み込んだ商品も一覧になって 現在のお買い物の金額も表示されます!

 

最初は、【ピッ】を忘れて カゴに入れそうになりますが、慣れると【ピッ】が楽しくなってきて 忘れなくなりました。

 

お支払いはどうするの?

トライアルのレジカートを使うには、事前に トライアルのプリペイドカードが必要です。

 

お店の入り口あたりに、ずら~っと商品のように並んだプリペイドカードがあるので、手に取って、専用端末で登録して、現金を入金するだけで使えます♪

 

普段自分が使っている、クレジットカードやバーコード決済は使えません。

 

最初は面倒に感じるかもしれませんが、よく行くスーパーになれば この手間はさほど気になりません。2回目からは、そのプリペイドカードに現金をチャージして支払いに使います。

 

いつものスーパーをトライアルにした理由、価格の差です。

普段お買い物していたスーパーよりも、消費税分くらい安い価格設定。

 

現金をチャージしてお買い物するので、いつものクレジットカードにポイントを貯めることはできませんが、トライアルのプリペイドカードにポイントが貯まって、お買い物でつかうことが可能です。(200円で1ポイント)

 

良くいく店として利用するのであれば、今までのスーパーより安くて 更にポイントも貯めて使える トライアル、おすすめです。

 

週イチ、トライアル生活で食費&日用品代が管理しやすく

レジカートで節約!スーパートライアル

我が家は、3人家族です。

今まで、食費にひと月あたり 5万円~7万円 の幅がありました。

 

週一で、トライアルへ買い出しに行く生活にしてみたら、ひと月あたり5万5千円くらいで落ち着きました。

 

まだ、高めなので 更に節約していきたいと思っていますが、

1週間に1回、トライアルで1万円以内の買い物をすると決めて レジカートで金額をチェックしながら購入するので、以前のように7万円になることはなさそうです。

 

1万円以内と決めていても、日用品(洗剤等)でちょっと超えてしまったりするので、日用品含めた金額と思えば、仕方ない???

 

※炭酸水や、お酒、ミネラルウォーター等は、ウェルシアや楽天市場でまとめ買いしたりするので、全てをトライアルで賄っている訳ではありません。

 

おわりに~すべてのスーパーで導入して欲しい!レジカートでした。

レジカートは、とっても便利でした。

まとめ買い派には、特におすすめ♪

 

トライアルのレジカートしか使ったことがないのですが、バーコードの読み込みもスムーズで、かなり優れたシステムです。

 

カートにマイバッグをセットして、どんどん詰めていけるので 帰りもスムーズに持ち帰り可能です。楽だから、ついつい沢山買っちゃう(;^ω^)という・・・罠もありますが

 

金額の把握ができるので、ストッパーになります。

 

他のスーパーでも、是非どんどん導入して欲しい 画期的なお買い物方法でした。

 

興味を持たれた方は、こちらも読んでみるといいですよ。(*^^*)

magazine.trial-net.co.jp