free hit
counter

気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常から(楽家事、子供の習い事、買って良かった・使って良かった情報)実体験をもとに書いています。

【1回10分、トランポリンダイエット】よく見るおすすめ動画とその理由

トランポリンダイエットのイメージ

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

トランポリンダイエットを始めて 2年目です。

1年目は、自己流で トランポリンをしていたのですが、最近はトランポリン動画を見ながら一緒に、運動しています。

 

いくつか、試してみたのですが 私が最近やりやすいな!と思ったのが

10分のトランポリン動画です。

 

10分くらいが、飽きなくて丁度いい気がしました。

 

20分以上のものも やってみたんですが 時間に余裕がないとできないので気軽にやろう!と思えるのが、10分までかなと思いました。

 

5分とかもありますが、5分だとちょっと物足りないんですよね。(;^ω^)

最近よく見させてもらっている、動画を2つご紹介します!

 

 

おすすめ、トランポリン動画①

 

 おすすめ理由

こちらの動画は、上半身もしっかり動かすので、全身運動として最適です。

10分終わると、ほど良く 体がじんわりしていて 「ちょうどいい運動をした」爽快感があります。

 

腕を積極的に動かすので、意識しながら 伸ばしたりすることで 肩こりなどにもとっても効果がありそう。(*^^*)

 

パート②もあるんですが、私はパート①の方が好きです。

 

他にも、5分動画、15分、20分と色々ありますので、やりやすい時間で取り入れると良さそう。

 

リズム感のない私でも、マネしやすくて 難し過ぎず 丁度いいです。

 

おすすめ、トランポリン動画②

 

 

 おすすめ理由

 こちらの動画は、流行の曲などを聴きながら 主に足を動かすトランポリンです。

聴いたことのある曲を聴きながら ジャンプするので 飽きずに運動できます。

 

主に、足をよく使う感じで 腕は自分の自由に前後に振ったりして、音楽を楽しみながら足腰鍛えるみたいなイメージで 一緒に運動してます!

 

ある程度、トランポリンになれていないと 同じようにやるのはキツイかも?

 

1曲3分程度のものを、何曲か繋げているので 休憩もしやすいかもしれません。

 

他にも、色々な曲で トランポリンをされているので、好きな曲を見つけて そこから一緒にやってみると楽しいです。

 

私は、最初に 鬼滅の刃の「炎」や、「紅蓮華」の動画を見させてもらって、他の人気曲も一通り、見てやってみて 最近は、こちらの10分に落ち着いてきました。

 

ハードな曲から、ポップな曲まで 色々な曲でトランポリンされています。

 

おわりに

汗だくになるくらい、運動したい時は、10分以上がいいですね。

 

最近の私は、10分を1日に3回くらいやるようにしています。

もっとやりたいですが、他にもやりたいことがあるので、なかなか難しいです。