【暇つぶし】に【点つなぎ】大人も子供も集中!簡単なものから難しいものまで沢山!

スポンサーリンク

点つなぎ【映画泥棒禁止】

こんにちは、♢はなはな♢です。40代の子育て中の主婦です。

 

暇つぶしに、地味に楽しい(笑) 【点つなぎ】

低学年の娘が、去年購入した雑誌を引っ張り出してきました。

 

 

スポンサーリンク
目次

暇つぶしに点つなぎ

点つなぎ(雑誌)

数字をつなぐだけの、ごく簡単な脳トレです。偶然近所のスーパーの一角にある、雑誌コーナーで発見して、買ってあげた雑誌。

 

結構な数の点つなぎが掲載されていて、中途半端に終わっていました。

 

この単純作業が、ついつい始めると、集中できて

ちょっとした達成感もあったりして(;^ω^)

 

なかなか おススメです。大人にも子供にも・・・

 

内容は、アニメのキャラクターから、タモさんまで(笑)

子供から大人まで、楽しめる内容です。

 

点つなぎ簡単

小さな子供も頑張れそうな、少ない数もあります。

 

点つなぎ【タモさん いいとも】

『タモさん・・・』急につぶやくから何かと思ったら・・・タモさんがいた。

 

最初に欲しいと言われた時は、ど~よ?と思ったけれど、なかなかいいじゃないですか!

 

暇つぶしにちょうどいい、脳トレ。

 

最近のこと

臨時休校から、4週目。

やっと、休講中だった習い事が少しずつ復活しました。習い事があるかないかで、生活リズムや気持ちの持ちようが全く違います。

 

1日に1つ予定があるだけで、ヨシ!!っていう、ちょっと張り切りモードになります。

 

予定があり過ぎると疲れるけれど、なさすぎても、ダメですね。

 

習い事があるだけでも、ちょっと息抜きになって嬉しいです。

 

4月から無事に通学できると更に嬉しいです。家庭学習も、長いとダレてしまって・・難しいです。

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次