【マクドナルド】チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル~レモン感が秀逸

スポンサーリンク

マクドナルド・チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

久しぶりのマクドナルドです(テイクアウト)。

期間限定で販売されている、「チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル」が想像以上に美味しかったので、ブログに残します。

※販売期間:2021.01.27(水)~2月下旬予定

 

 

スポンサーリンク
目次

チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル・口コミ・感想

チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル外箱1
チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル外箱2

商品のコンセプト

チキンタツタ30周年を記念して、人気青春漫画「タッチ」とコラボ

甘酸っぱい青春の味をヒントに、爽やかな瀬戸内レモン風味のコクのあるタルタルソースと合わせた商品だそうです!

 

「タッチ」って、40代の私はバリバリ読んだことがあって 全巻そろえたこともある人気漫画ですが・・・若者はわかるのでしょうか?

 

懐かしいです。ザッ青春 漫画でした。かなり大人気でしたね。テレビでアニメ化されて、映画化もされて、実写の映画もありましたね。

 

チキンタツタ「瀬戸内レモンタルタル」が、レモン感ちょうどいいです。

チキンタツタ瀬戸内レモンタルタル、箱を開けたら

失敗しそうだなぁ~・・と思いながらも、「でも気になるよね!!」ってことで、夫と二人で同じ商品注文しましたが、

 

思いのほか、瀬戸内レモンの爽やかな風味、香りにやられましたね~。

本当にちょうどよかった♫

ただ、それだけ、丁度いいんです。塩梅が。レモン加減がね。

強すぎず、弱すぎない!

 

存在感もあり、でも主張し過ぎない そのさまがね お見事でした。「レモンさん、いい仕事してるね!」って声をかけたい気分(*^^*)

 

 お値段

単品で、420円

セットで、720円

 

朝マックなら、コーヒー付き 480円

コーヒー、ハッシュドポテト付き 620円

 

昼も、ハッシュドポテトで620円があったら食べたいのに・・・

 

詳しくは、公式で

 

 ちょこっと情報・ハッピーセットのおもちゃ(2/5~2/11)

おしりたんてい or ポリス×戦士ラブパトリーナ

我が家は、ハッピーセット卒業したので もうお世話になっていないのですが参考まで。 

 

おわりに

マックフルーリー・キットカット

娘の希望で、マックフルーリー・キットカット 290円 食べてみました。

 

夫と私は、オレオ派です。

どっちも 当たり前に、美味しいけれど なんとなく オレオ(OREO)派。 

 

瀬戸内レモンタルタルは、毎年期間限定でやってほしいです!

 

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次