気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【タンドリーチキン】失敗したので、リメイクでやり過ごす

タンドリーチキンのリメイク焼き飯

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

先日、久しぶりに目分量で【タンドリーチキン】の味付けをして、焼いてみたら

なんだか、中途半端な味になってしまいました。

 

そんな時に限って、いつもより多めに作ってしまい、翌日に持ち越すことに。

 

仕方がないので、失敗・タンドリーチキンのリメイク

お肉を刻んでカレー風味のチャーハン?

なんだか不明な、焼き飯を作りました。

全体は、コンソメ味に

 

錦糸卵も余っていたので、のせてみたら、子供も美味しそうに食べてくれて

まぁ、どうにか良かった良かったの晩ごはんになりました。

 

リメイク焼き飯全体
リメイク焼き飯アップ

大皿に乗ってると、マシに見えますかね?

緑の葉っぱが欲しいところです・・・

 

そんな、やる気のない日

賞味期限のあやしい食べ物がチラホラあって

 

IHの魚焼きグリルで、焼くだけ副菜を作りました。

椎茸、厚揚げグリルで焼くだけ料理

 

椎茸は、クックパッドを参考に、マヨネーズとチーズをのせて焼いています。

 

人気ブロガーのベリーさんが、厚揚げと鶏肉を一緒に焼いていたので、私もまとめて2種類焼いてみました。(*^^*)

厚揚げ、椎茸

大皿に、両方のせて ぽん酢をかけて

我が家は、大皿やボウルにおかずを用意して、食べる前にワンプレートに盛り付けます。

 

子供が生まれてからは、大人も子供も ワンプレートに取り分けて食べています。

 

品数の少ないブッフェみたいな感じです。

 

今は、子供の分は、私が食べて欲しい量を取り分けていますが、そのうち 自分で取り分けてもらえたら、私の仕事が1つ減るかな。。