気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【小2女の子がスイッチはじめたら・・・】任天堂スイッチ初心者母のつぶやき

任天堂スイッチイメージ

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

小学1年生の後半から、任天堂スイッチ欲しい欲(よく)が猛烈にあふれ出した娘、ずっと反対派でしたが・・・

手に入ってしまった、スイッチ。。。メリットデメリット色々ありますが、現在の様子をつぶやきます。2週間使ってみた親の感想です。

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

勉強(宿題・家庭学習)は、素直にどんどんやるようになった。

最大のメリットコレだけ?でしょうか。。

とにかく、スイッチやりたいからやるべきことは先に全部片づける!!

でも、終ったら、ゲームやりたい放題になりがち・・・

 

声をかけないと、1日中やっていそうな勢いです。

 

休日、長期の休み、メリハリを上手くつけないと、長時間ゲーム漬けになってしまいそうです。

 

無料体験のゲームが意外と危険!???

体験版のゲームが無料でダウンロードできたりして、

便利!!と思いきや・・・

 

やったら、ソフトが欲しくなる!甘い罠にどんどんはまりそうな子供

 

無料ゲーム、サーフィンはじめそうだし。

 

ユーチューブがテレビで見られて便利になっちゃった。

今まで、ユーチューブを見る時は、パソコンから見せていました。

 

【Fire TV Stick?】を購入して、ネット動画を視聴している方も沢山いらっしゃるようで、気になっていたのですが

 

 

任天堂スイッチがあると、ユーチューブをテレビで見ることもできたんですね。

購入してから、気づきました。( ̄▽ ̄;)

 

※ニンテンドーeショップから、ソフトをダウンロードしたら、見られるようになりました。無料です。

 

便利だけど、ゲームの後に、ユーチューブを色々見まくる!!という弊害が起こりました。声をかけないと、ずーっとユーチューブとゲームをいったりきたり・・・

 

 ゲーム反対派(スイッチ2週間)親の感想

 便利だけど、微妙~~~~( ノД`)

スイッチをやりたい時は、なんかしら勉強して やったよ!アピールしてくる娘

 

家庭学習が進むのは嬉しいけれど・・・

なんか、微妙な気持ちです。( ̄▽ ̄;)