気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

スシロー【デザート】に本気を感じる【スシローカフェ部】と小学生のマグロ事件!!

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

毎週のように、スシローに行ってしまう家族です。

週末の習い事の帰りに、ちょうどいい場所にあるんです。(;^ω^)

 

 

はじめに

私はマグロより、うにが好きなので、スシローのウニにアンテナはって暮らしています。

 

www.hanasan-okiraku.com

 ところが、期待していなかったスシローのデザートいつの間にか進化していたので、驚いた今日この頃なのです。

 

最近着目したいのが【スシローカフェ部】

www.akindo-sushiro.co.jp

 

最近食べた、美味しいデザートは、カフェ部のおかげだったんだぁ。(*^^*)

 

窯焼きパンケーキ 税抜き300円 

期間限定のスイーツ

スシロー窯焼きパンケーキ

ほんのりあったかいパンケーキに、軽いタッチで新鮮な生クリーム風の白いクリームがマッチしたこの商品。

 

はちみつの甘味と、甘すぎないクリームの絶妙な コンビネーションに、ブラックコーヒー好きの私は、ハマりました。

コーヒーは、帰ってから家で飲みますけどね(微々たる節約のため!!)。

 

べつばらクリームが絶品なんだ!

www.akindo-sushiro.co.jp

 

試行錯誤の上に、作られたクリームだったんですね~。なるほどのお味です。

 

前に、紅茶のシフォンケーキも美味しくいただきました。期間限定だったので、現在はありません。

紅茶のシフォンケーキ

その時から、スシローデザートの変化に、ときめいていました。

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 今後も期待できる!!スシローのデザート

 次々に、新しいメニューを開発しているようなので、スシロースイーツから目が離せません。

 

うに以外の楽しみができました。(*^^*)

 

雑記 娘がとんでもないことしてた。。

娘が、どんどん勝手なマネをするようになり・・・

 

夫も手を出さない、300円の大トロを( ゚Д゚)!!!

 

300円【特ネタ大とろ】・・・100円で期間限定の【大トロ】があるのに、なぜ頼む。

いつの間にか、頼んで食べてました。。。( ノД`)

スシロー特ネタ大とろ

記念に写真は撮っておきました。

もう頼まないと思うので(;^ω^)

 

神々しい、黒のお皿に、霜降りのマグロさんがのってる。。

 

150円の【特ネタ中とろ】と比べてみましょう。これも、勝手に手に取ってました。( ノД`)・・・小1、ヤバイです。。教え込まないと、大赤字です。

 

スシロー 中とろ
スシロー 大トロ

美しいです。

黒皿の大トロさん。

はじめまして、、さようなら・・・

 

前回頼んだ、100円大トロとも比べてみましょう。せっかくなので( ̄▽ ̄;)

100円大トロ
300円大トロ

全然違いますねー!!!

 

黒皿は、やっぱり神々しい。

 

私は、マグロを食べない人間なので、どうでもいいですが、

マグロ好きな方は、頑張って300円食べてください。

 

マグロ素人が見ても、明らかに、300円の方が美味しそうです。

 

おわりに

マグロメインの記事にした方が、良かったかもしれない。。。( ̄▽ ̄;)

 

※小学生の勝手な行動に気を付けましょう。

 

お読みいただき、

ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村