シャインマスカットをお取り寄せ【産直・口コミレビュー】年1の贅沢

スポンサーリンク
シャインマスカット

こんにちは、♢はなはな♢です。

美味しいものを食べたい欲が、あふれている主婦です。去年、ふるさと納税デビューしてから、私の価値観が変わったようで・・・

スポンサーリンク
目次

40代主婦の価値観、前と今

40代主婦が、40年?も我慢してきた

高い果物を自腹で買うという行為

高い果物=ぜいたく品

贅沢品=なくても困らないもの

※もらったらラッキー、と美味しくいただくもの

何十年?も培われた、この価値観が変わってしまった。

なぜ変わった?価値観

ふるさと納税を知って、実質の自己負担2,000円美味しいものがお得に食べられる!!的な考えが、自分の中に浸透してしまった。

美味しいもの【高いもの】を自己負担で買っちゃったよ

長い間、節約命で生きてきた自分には、大革命的な変動でした。

最初のシャインマスカットは、ふるさと納税で

ふるさと納税を始めたからには、高いフルーツを食べなきゃ!!みたいな気持ちから、シャインマスカット購入デビュー☆彡

初めてのシャインマスカットは、【佐賀県上峰町】2018年のふるさと納税の返礼品でした。今年はないのかな?探したけど、見つかりません。

今年はとうとう、産直だより通販

楽天のポイントも使いたかったので、楽天市場経由で購入しました。

産直だより

そして、届いたシャインマスカット!!初めてのお取り寄せ

贅沢品だぁ~~~( ;∀;)

産直だよりシャインマスカット1
産直だよりシャインマスカット山梨県
シャインマスカットのお取り寄せ

でかい!

でかい!!

あれ!???白い点々なんだろう・・・

洗ったら取れました!大丈夫(*^^*)

シャインマスカット

 実食!感想など

待ちきれず、届いたその日に冷やさずに食べたら、

あれ?と思ったけど、冷やして食べたら、美味しかったです。

1年ぶりのシャインマスカットだったので、シャインマスカットの味さえ忘れていましたが。(;^ω^)

粒が大きいと、食べた後の満足感も違います!立派なシャインマスカットです。

皮にも張りがあって、写真を見てるだけでも幸せな気持ちにしてくれる。

贅沢しちゃったなぁ~うふふ♡っていう気持ちになります。

まとめ

やっぱり、私にとって 高いフルーツは贅沢品!!だからこそ、見てるだけでも幸せ気分。

そして、また贅沢品を探してみたくなる。

※便利な通販生活には、人を中毒にさせる甘い罠が隠れていると思う。by気まぐれ主婦シンプル

皆さんも、通販中毒には気を付けましょう・・・

 最後までおよみいただき

ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次