【サラダスピナー・比較!】OXOオクソーとIKEAイケアどっちがいい?

スポンサーリンク
f:id:hanasan_okiraku:20190705101111j:plain

こんにちは、♢はなはな♢です。40代主婦です。

我が家では、主人がサラダ大好きで、沢山の量を食べたいみたいで・・・夏は、レタスの消費量が多くなります。

そんな我が家の 必需品が

野菜の水切り器【サラダスピナー】です。

今回は、OXOオクソーIKEAイケアサラダスピナーについて、良かった点・不満な点などを口コミします!両方実際に使ってみての感想です。

イケアのサラダスピナーって、安いけど 実際どうなの?と購入をためらっている方も、デメリットを読んで そこに納得できれば 安くてお得なお買い物になること間違いなし!

オクソーOXOのサラダスピナーがおすすめな人

高くても、見た目と使い勝手を最優先したい人

イケアのサラダスピナーをおすすめしたい人

見た目より、節約重視!!(オクソーOXOには劣るけど、見た目もそんなに悪くないです。)

断然おすすめは、オクソーOXOなんだけれど、大分お高いので・・・たまに使う分にはイケアで十分だと思っています。ただ、分解して洗ったりできないので 人によっては困る部分もあると思います。購入の際は、デメリットを受け入れた上で購入しましよう。(*^^*)

スポンサーリンク
目次

1.そもそも、サラダスピナーは必要なのか?

我が家にとっては必需品ですが、現在の使い道は、レタスでサラダを作る時のみです。

 真冬は、使う頻度が減ることも。

でも、一度使ったら、もう無い生活は考えられない!!

サラダは私にとって、超楽ちん副菜の1つです。火や熱も使わず経済的なおかず?料理?副菜の1つです。私にとっては大事な一品!

こんな使い方もおススメ【大葉の水切り】

大葉の水切りの方法

洗った後に、サラダスピナーで水切りしたら、とっても便利でした。

この後、肉巻に使用(*^^*)

大葉と梅の肉巻

2.私の一番のオススメは、【OXOオクソーのサラダスピナー】

オクソーのサラダスピナー 大(分量の目安4人~)

デメリット

なぜだかめちゃくちゃ高い!!!

せめて半額くらいにして欲しい。

こちらを、金銭的に余裕のあった独身時代に購入して何年も使っていました。

が、主人が壊しました。T_T

主人は、どんなに高かったか知らない。

OXOサラダスピナーのメリット・お気に入りポイント

①真ん中のボタンみたいな出っ張りを、プッシュしただけで、高速スピンのごとく勝手にザルが回転して、あっという間に水切りできます。

②出っ張りは、押して平たくできるので、余ったサラダをそのまま冷蔵庫に入れて保存できます。ボウル自体はデカイですが(^◇^;)

蓋が平たくなるので、上に物も乗せられる!

※小さいサイズも売っています。

③気付いたのは、去年くらいだけど、蓋を分解して隅々まで洗いやすい!!!

④水切りした後に、ザルからボウルに移して食卓に置いてもサマになる。

高いだけあって、良い事づくしで、超お気に入りだったのです。

困った私が次に購入したのが、イケアのサラダスピナー 

超絶お気に入りのオクソーのサラダスピナーですが、あまりの高さに主婦の今手を出すのはキツイ・・・

3.節約主婦向け♢【イケアのサラダスピナー】

こちら、イケアで衝動買い

イケアのサラダスピナー

メリット

安くて、見た目シンプル!オクソー と比べたら、ビックリするくらい、とにかく安い!!

はなはな

店舗で購入したら、1000円しなかったと思います。通販だと割高!

比較して残念だったところ(イケアのサラダスピナーのデメリットとは?)

①蓋のツマミを手動でぐるぐる回さなければならない。意外と重い。回す時間がもったいない。

子供にお手伝いと称してやってもらえば、解決!

②蓋を分解して洗えない。気付いてないだけだったらごめんなさい。

③ボウルにサラダを入れて食卓に置くと、動物のエサのような感じに見える(・・;)

どうしても、見た目のチープな感じは否めない。

私だけの感想かもしれないけど。。

4.ちょっと検索してみたら、こんなものも!

パール金属 サラダスピナー

口コミなどの評判は良さそうです。

こちらも比較的安く、でもイケアよりは見栄えが良いかも!です。実物を見ていないので説得力には欠けますが。

おわりに【結局、イケアでも十分使えてます!】

サイズや機能的に、我が家では本当は、オクソーのサラダスピナー 大 が欲しい所ですが、イケアのサラダスピナーでも分量的には問題なさそうです。

イケアのサラダスピナーは、店舗で買った方が安かった気がします。私が衝動買いするくらいなので、かなり安かったはず(笑)

ちょっと場所を取るのがデメリットですが、サラダは、しっかり水を切った方が美味しいです。

はなはな

余ったら、冷蔵庫に保管して翌朝のサラダにもすぐ出せますので、便利ですよ

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次