気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

便利なキッチングッズ【野菜の水切り器♢サラダスピナー】実際に使用した感想

f:id:hanasan_okiraku:20190705101111j:plain

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

暑い時期になって、レタスも安くなり 毎日のように、レタスのサラダを食べています。

我が家では、主人が沢山サラダを食べたいようなので、比較的多めにレタスを消費中です。

 

そんな我が家の必需品は、野菜の水切り器。今回は、野菜の水切り器についてです。

2019.9.14更新 

 

  ♢もくじ♢

 

1.あったら便利は、無くてもいい?

我が家にとっては必需品ですが、現在の使い道は、レタスでサラダを作る時のみです。

 真冬は、使う頻度が減ることも。

 

でも、一度使ったら、もう無い生活は考えられない!!

 

サラダは私にとって、超楽ちん副菜の1つです。火や熱も使わず経済的なおかず?料理?副菜の1つです。私にとっては大事な一品!

 

こんな使い方もおススメ【大葉の水切り】

大葉の水切りの方法

洗った後に、サラダスピナーで水切りしたら、とっても便利でした。

この後、肉巻に使用(*^^*)

大葉と梅の肉巻

 

2.私のオススメの【高級(・・;)】水切り器【OXO】

オクソーのサラダスピナー 大(分量の目安4人~)

 

 

なぜだかめちゃくちゃ高い!!!

せめて半額くらいにして欲しい。

 

こちらを、金銭的に余裕のあった独身時代に購入して何年も使っていました。

が、今年主人が壊しました。T_T

主人は、どんなに高かったか知らない。

 

この商品の素晴らしいところ

①真ん中のボタンみたいな出っ張りを、プッシュしただけで、高速スピンのごとく勝手にザルが回転して、あっという間に水切りできます。

 

②出っ張りは、押して平たくできるので、余ったサラダをそのまま冷蔵庫に入れて保存できます。ボウル自体はデカイですが(^◇^;)

蓋が平たくなるので、上に物も乗せられる!

※小さいサイズも売っています。

 

③気付いたのは、去年くらいだけど、蓋を分解して隅々まで洗いやすい!!!

 

④水切りした後に、ザルからボウルに移して食卓に置いてもサマになる。

 

高いだけあって、良い事づくしで、超お気に入りだったのです。

 

こちらは、新しいバージョンらしい。形が違う。

オクソー サラダスピナー 小(分量の目安 1~3人)

同じ形で大もあります。

 

 

 

困った私が次に購入したのが、

 

3.節約主婦向け♢野菜の水切り【イケア】

こちら、イケアで衝動買い

イケアのサラダスピナー

 

 

安くて、見た目シンプル!オクソー と比べたら、ビックリするくらい、とにかく安い!!

 

比較して残念だったところ

①蓋のツマミを手動でぐるぐる回さなければならない。意外と重い。

 

②蓋を分解して洗えない。気付いてないだけだったらごめんなさい。

 

③ボウルにサラダを入れて食卓に置くと、動物のエサのような感じに見える(・・;)

どうしても、チープな感じは否めない。

私だけの感想かもしれないけど。。

 

4.ちょっと検索してみたら、こんなものも!

パール金属 サラダスピナー

 

口コミなどの評判は良さそうです。

こちらも比較的安く、でもイケアよりは見栄えが良いかも!です。実物を見ていないので説得力には欠けますが。

 

おわりに

サイズや機能的に、我が家では本当は、オクソーのサラダスピナー 大 が欲しい所ですが、イケアのサラダスピナーでも分量的には問題なさそうです。

 

イケアのサラダスピナーは、店舗で買った方が安かった気がします。私が衝動買いするくらいなので、かなり安かったはず(笑)

 

ちょっと場所を取るのがデメリットですが、サラダは、しっかり水を切った方が美味しいです。余ったら、冷蔵庫に保管して翌朝のサラダにもすぐ出せますので、便利ですよ

(^-^)

 

最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村