【流水麺】がおすすめ♢茹でずに、麺がほぐれる【超簡単冷やし中華】にハマってます!!

スポンサーリンク

 

流水麺(パッケージ)
流水麺アレンジ(アボガド)

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

 蒸し暑い日がボチボチ増えてきました。身体が疲れ気味ではありませんか?食欲のない日はありませんか?

 

夕飯の支度が面倒な日、休日のお昼のメニューが浮かばない日

そんな時のために、最近毎週常備しているものがあります。

 

シマダヤの流水麺です。

 

手抜きしたい気まぐれ主婦向け、夏の定番になりそうです。

 

茹でないので、鍋が必要なくて洗い物も減らすことができます。

 

  ♢もくじ♢

 

 

スポンサーリンク
目次

昔の私は、【冷やし中華】=【盛り付け面倒】に思っていました。

なぜかというと、錦糸卵を焼いて、キレイに細長く切ったり、盛り付けの彩りに気を使ったり。

 

でも今は!!盛り付けも【簡単、時短】に【ちらし寿司風】

私の盛り付けは、ここ数年ちらし寿司風に、まき散らすことにしました。

こんな感じ

f:id:hanasan_okiraku:20190629124355j:plain

アボガド・人参・ハム

アボガド大好きなんです。栄養もタップリなので、サラダに入れたりして良く食べています。 

 

 

こっちは、別の商品ですが

冷やし中華の簡単な盛り付け方法

ツナ・卵焼き・アボガド・人参・きゅうり

この日は、自分の好きなもの総動員(笑)

 

人参やキュウリは、私の愛用の千切り用スライサーでシャシャっと。手間いらず。

卵も、ただのいり卵?焼きながら箸でぐるぐるかき混ぜるだけ。

 

ハムなんて袋の上から切るので、包丁も汚れません。

包丁を汚さずにハムを切る方法

 

娘も、肉料理は残すくせに、冷やし中華は1人前を完食します。

野菜も色々、好きに乗せられて、アレンジ次第でいろいろな栄養も足しやすいです。

 

茹でないだけで、本当にラク♫~☆

その分、乗せる具材に全力投球できます。私のような、面倒くさがりには画期的でありがたい商品です。

 

シマダヤさんに感謝!!!

 

できれば、スパゲディの茹でない麺も商品化して欲しいなぁ。

スパゲティ大好きなんですが、茹でるのがちょっと面倒で作る機会が減ってます。アルデンテの加減とか難しくて。。

 

もちもちの手作りパスタとか、美味しいですよね~あの食感を手軽に利用できたらなぁ~と長いこと待ち望んでいます。

 

冷凍パスタとかも売っていて、便利ですけどね~~~

 

好きな具でパスタが食べたくなってきた。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(^_^)/

 

 

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次