free hit
counter

気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常から(楽家事、子供の習い事、買って良かった・使って良かった情報)実体験をもとに書いています。

2022年3月【楽天お買い物マラソン】40代主婦が買ったもの。我が家の備忘録

楽天お買い物マラソン

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

ふと気づけば、3月も後半。

2月に、色々買ったばかりなのに・・・必要なものが後から後から あれこれ出てきます。

 

欲しいものがない時は、ないのに・・・

ある時は、恐ろしいほど 沢山欲しいものがあります。

 

3月は、お買い物マラソンの期間以外でも、色々買ってしまった気がします。反省しつつ、また買っちゃう。。。

 

 

 

 

2022年3月・楽天お買い物マラソンで買ったもの

ふるさと納税のシャケ

訳あり、B級品らしいのですが、口コミが4.8とかで とっても良かったので申し込みました。バラ冷凍したものが、段ボールにこんな風にわんさか入って届くみたい。

 

楽しみです♪

口コミによると、届くのも早そうな感じです。

 

最近 魚メインの食生活なので、魚の切り身がまとめて届くの助かります!!

(*^^*)

 

ミックスナッツをリピート

人気のミックスナッツを試しに購入したら、とっても美味しかったので リピートしました。

近所のスーパーよりも、コスパが良かったので 毎月リピートしようか検討中です。

 

無塩と塩味の2種類から選べます。

 

我が家は、無塩を購入して

そのままオヤツにしたり、サラダに入れたり、ヨーグルトに入れても美味しそう。

子供から大人まで、お気に入りになりました。

 

キッズのレインコート

ファスナー付きのこちらを購入してみました。

 

今まで、ボタンだけのレインコートでしたが、ボタンがとれたり

子供が、朝大変そうだったりしたので、

 

ファスナーの方が、スムーズに着られるかな?と期待して、ファスナータイプを購入しました。

 

もちろん、ランドセル対応です。

 

新4年生の娘に、大き目サイズ(150)を購入しました。できれば3年間使って欲しいところです。

レインコートの出番て、年に1~2回くらいかなぁ。。

でも、遠足の時の持ち物になる場合もあって、持ってないといざという時に困るんです。

 

2022年3月、楽天市場で買った物

他にも、お買い物マラソン以外の日に、ちょこちょこ買ってしまいました。。。良くないですね。欲しいと思った時にポチっとしたい人です。。節約にならない。

 

自分の本と子供の本

お金の増やし方

これを読んだ夫が、前よりもポイかつを真剣にしたり、普段のお昼ご飯(外食)を控えたり、安いスーパーに率先して行ってくれたり・・・

私よりも夫に、効果があった本です。(*^^*)

 

私もとても読みやすく、わかりやすかったです。まだ途中ですが。

 

きかいのしくみ図鑑

私も読みたくて、こちらを購入してみました。

子供にも、色々なものに興味を持ってほしくて。

「おもしろい!」と喜んでいました。

 

こちらも人気の算数図鑑

 

 

オリゴ糖

 

腸内環境を整えようと思い、オリゴ糖を意識して取り入れました。

コーヒーや牛乳と一緒に飲んだり、お料理にも使えます。

かなり大きなボトル4本のセットで、しばらくもちそうです。

 

プレーンヨーグルトに入れて食べると、乳酸菌の餌にもなり 更に良さそうです。

 

子供服

 

個人的に、こちらのショップが好きで 色々買ってしまいました。

しかも、まとめ買いの方が割引されるのに

ちょこちょこと・・・

(;'∀')

 

devirock 楽天市場店

 

 

BRANSHES 楽天市場店

 

自分用

綿のペチコート、パンツタイプ

去年真夏に買おうと思ったら、在庫がなかったりしたので

今年は思いついた時に 購入しました。

 

自分服は、他にも欲しいもの盛りだくさんですが・・・2月に必要に迫られて色々買ってしまったので、少し我慢したいところです。。

が・・・

 

薄手の裏起毛カットソー

もう春なのに、買っちゃった。。。寒い日用。

タートルもあって、今までタートルを寒い日に着ていましたが、首回り開いてる方が好きなので、試しにこっちも買ってみました。

メール便で届くので助かります♬

 

いつものコーヒー

2月にも注文したのに・・・

コーヒー飲みすぎかも。最近は、1日3杯まで!と心に決めています。

 

 

 

おわりに~通販、便利過ぎて散財しがち

ひきこもり系の主婦なので、通販が便利すぎて活用しすぎです。

 

入院前は、ネットスーパーも利用していたので、本当に家から出ない生活が可能でした。無事に退院したので、今はたまにスーパーに行きますが、重いものが良くないので 少しずつしか買えず、ちょっと困ります。