【楽天スーパーセール・2021年3月】でお買い物マラソン!購入品とポイントの記録

スポンサーリンク

楽天スーパーセール

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

楽天ユーザー歴2年の子育て中の主婦です。

楽天のお買い物マラソン、10店舗完走したことありますか?

我が家は、ないです。残念ながら・・・

 

ポイントを貯めるために、無駄な買い物をしちゃうタイプなので、いつも念入りにチェックして、

 結局買い忘れたり(;^ω^)

 

いつか、お買い物マラソンを100%上手に活用してみたい

 

そんな我が家ではありますが、今回はちょっとお得にお買い物できたかな?と思うので、我が家のお買い物記録(自己満足)として残しておこうと思います。

 

ちょっとは イイ感じに、ポイントもらえる気がします。

※今回のお買い物マラソンは、2021年3月11日木曜日 1:59までです。

 

結論を先に・・・

結局、この時のお買い物は、5店舗で購入

16,423円分のお買い物をして、1764ポイントつく予定です。

 

私としては、十分嬉しい♫けれど、もっと上手にお買い物できたら、もっとスゴイのかな~!???という結果でした。(*^^*)

 

 

スポンサーリンク
目次

お買い物マラソン①店舗目・ファンデーションのリピ買い

アルーチェルーチェのクッションファンデーション、リフィルをリピしてみた。

 

このファンデーションは、初回限定の時は、替えのリフィルもついて単品と同じくらいのお値段で買えます!初回はとってもお得なんです。(*^^*)

初回限定はこちら

 

私は、初回限定で購入した、2個分のファンデーションを使い切ったので、今回単品でリフィルだけ購入してみました。

 

お買い物マラソンの時は、ポイント20倍♫

 

この時を、ずっと待ちました。ファンデーション、もうなくなりそうで不安だったけど、マスクだったから長持ちしました。

 

数日前に、レビューを書いて15%オフクーポンももらって準備!安くなって良かった。クーポンの有効期限が3ヶ月くらいだったので、念のため次の購入時期近くにレビューを書いて投稿しました。

 

4,156円が→、15%オフで、3,533円になり、

更に、ポイント20倍と、楽天カードや楽天銀行ユーザーのポイントも合わせて、このお買い物だけで、831ポイントもらえる予定です。

 

実質 2,702円 みたいな感じです。

 

元々、単品価格高いけど、実質2,702円で買えるなら 許容範囲(*´▽`*)

 

因みに、定期便にすれば、4,156円→3,140円になるそうです。

 

>>■リフィル定期購入■ナチュラルオークル■Aluce luce(アルーチェルーチェ)クッションファンデーション【新パウダー配合&美容液成分配合でより美しい肌へ】紫外線 日焼け止め UV SPF 50+ PA++++

 

 

お買い物マラソン②店舗目・冷凍食品【骨とりサバ・タラ】のまとめ買い

楽天市場・冷凍骨とりサバ
楽天市場・冷凍骨とりタラ

 

普段から、(冷凍できる)お肉や魚はまとめ買いしたい派です。

 

少し前から気になっていた、冷凍の骨とり魚を試すことにしました。

骨とり済みのです! 20グラム×24切れ

20グラムなので、大分小さめサイズです。タツタ揚げとかしやすそうと思って。

子供にも安心して食べさせられるのが嬉しいです。

 こちらの商品は、40グラム×12切れもあったので、どっちにするか 凄く迷いました!!お値段は、どちらも通常1,580円~次は、40グラムにしようと思います!

 

 

こちらのお店は、2,000円以下のお買い物を2個すると、

1000円オフクーポンが出ていたので、今がチャンスとばかりに

やっと買いました。(*^^*)

 

初めてのお店だから、普段から よく出るクーポンなのか?

スーパーセールのクーポンなのか わかりませんが

 

とにかく、1000円オフ♫

 

〇冷凍の骨とり さば 1,580円

〇冷凍の骨とり たら 1,680円

 ※たらは、現在既に売り切れです。

この2つの商品にチャレンジです。

 

本来のお値段は、ふたつ合わせて、3,260円だけど

1000円オフになったから、あわせても、2,260円!

ポイントも159ポイントつきました。

嬉しい♫

 

多分、クーポンを使わないと割高(近所のスーパーより)になっちゃうと思うので、なるべくクーポンを利用したいなぁと思いました。

 

便利だから、ちょっと割高でも割り切って買うこともアリですが、1度安く買ったらまた安い時に!という気持ちになりますね。

 

ちなみに、1個でも500円オフです。

 

届いた日に早速、夕飯にしましたが 本当に便利。特に、タラの骨とり状態のものがうちの近所のスーパーにはないので、タラをまた買いたい♫

大人は二切れずつにしないと、物足りないサイズです。

冷凍の骨とりタラ

 

お買い物マラソン③店舗目・冷蔵庫で使えるぬか床

冷蔵庫で、ぬか漬けが作れる商品、以前にも購入したことがあります(夫が)。

 

でも、それはタッパーに入ったぬか床で、ちょっと場所をとる存在でした。結局冷蔵庫の大きな引き出しの奥底に 潜んでいましたが

段々、使われなくなって・・・

 

今回は、小さめなので、私が良く見る定位置に配置して、お世話?(野菜入れるだけだと思う)するつもりです。

 

 

1000円ポッキリで買いやすいし。

お買い物マラソンの買い回りにちょうどいい感じです。メール便で届くのも楽です。

冷蔵庫で育てるぬか床
冷蔵庫で育てるぬか床説明書

 

急ぎで欲しかったものではないので、お買い物かごに入れて、スーパーセールのタイミングまで待ってました。

こちらは、割引なしで、1,000円 

でも、買い回りのおかげで、この時についたポイントは211ポイント 

 

届いたので、早速 気になるゆで卵のぬか漬け やってみた。楽しみ♫

コンパクトなサイズなので、場所をとらず 便利でした!!!

ゆで卵のぬか漬けにチャレンジ
冷蔵庫用ぬか漬けアップ

 

お買い物マラソン④店舗目・フライパンの買かえ

今までずっと、ティファールのフライパンでしたが 今回別のフライパンに挑戦します!ちょっとお高いですが・・・

フライパンの比較サイトで、上位にいるフライパンを使ってみようと思います。

ドウシシャのエバークック α 

 

 

安いフライパンを買うか、凄く迷ったんですが

安いフライパンも、どれにしようか逆に迷って迷って 決められず。(笑)

失敗したくない気持ちが大きすぎて・・・

 

ニトリのフライパンとか、サーモスとかも気になったんですが、夫の了解ももらったのでお高いフライパン試してみようと思います。

 

購入したら、ポイントを追記します。 

50円オフクーポンを使い、4,930円で購入

ついたポイント 482ポイント

 

先走って買ってしまった、もったいない?物たち

自分の服と、娘の服

早く手元に届いて欲しかったので、一足先に購入して

既に到着です。(;^ω^)

 

〇自分服は、20%オフ

〇娘服は、15%オフ

タイムセールで購入だったので、まいっかと思っています。

 

スーパーセールまで待っていたら、⑥店舗で購入できたことになるんだぁ。

 

でも、欲しい柄とかなくなると困るし。

特に娘服。

 

娘服では、よくあるんですよね。

お買い物マラソンまで待とうとか、割引をまっている間に、欲しかった色や柄が売り切れちゃう事件。

 

買う気満々で、いざ購入しようと思ったら、欲しかった色がなくて

娘もがっかり、みたいな事がちょくちょくありました。

 

だから、娘服は、本当に気にいってる時は 在庫のある時になるべく購入します。

 

そうすると、口コミ少なくてチェック不足で イマイチだったぁ~みたいな時もありましたがね。。この辺、微妙~(;^ω^)

好みがうるさくなければ、もっとお得に購入できるのになぁ~・・・といつも思ってます。

 

おわりに

お買い物マラソン中は、欲しいもの探しで 目が疲れます。。。

我が家は、楽天市場では、衣類・食品・こども関係の色々 を購入することが多いです。

買い過ぎ防止のために、お買い物マラソンで使う費用はある程度決めています。

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次