気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

身体を使った掃除♢ストレス発散編【浴室の壁】【頑固な水垢】

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

子供のピアノの発表会が近づいているのに、まだ最後まで弾けていなくて焦りまくっています。(´;ω;`)

 

子供の方が呑気なもので、ステージに立つのは自分なのに、最後まで弾けない事に何の不安もない様子で、これまた困ったものです。

 

色々なストレスが溜まったので、身体を使ってストレス発散のお掃除をしました。

 

今回は、浴室の壁を拭いてみよう!!&【実験】頑固な水垢掃除です。

気分転換に運動しようかなぁ~という方におススメします。若干自己満足なお掃除です。 

 

  ♢もくじ♢

 

 

 

初めに使ってみた掃除用品はこちら【セスキ】

f:id:hanasan_okiraku:20190708143247j:plain

油汚れや、皮脂汚れに強そうなセスキ 

 

次に使ってみた掃除用品がこちら【クエン酸】

f:id:hanasan_okiraku:20190708143242j:plain

 水回りの汚れに代表的なクエン酸

 

最後に試したのはのはこちら【オキシクリーン】

f:id:hanasan_okiraku:20190618093944j:plain

あらゆる汚れが落ちそうなオキシクリーン

 

お掃除方法【浴室の壁】

それぞれ、別の日に行いました。

洗面器に、お湯と洗剤を入れて、マイクロファイバークロスで雑巾がけ?拭き掃除をしました。

 

 

結果発表

結果は大して変わらない!(-_-;)

軽い汚れは、どの洗剤でも落ちる。

気分的にキレイになった気がするので良しとする。

軽い運動になる。やり過ぎると、腕が筋肉痛。

 

今回のメインイベント【頑固な水垢掃除】

お掃除に使ったもの

〇オキシクリーン

〇洗面器

〇マイクロファイバークロス

〇掃除用ゴム手袋

 

掃除前

f:id:hanasan_okiraku:20190708161827j:plain

 

お掃除方法

1.洗面器にお湯を入れ、オキシクリーンを付属のスプーンに半分くらい入れる。

2.マイクロファイバークロスをよく浸して、オキシクリーン水を染み込ませる。

3.クロスで湿布する。

f:id:hanasan_okiraku:20190708161830j:plain

ビチョビチョのまま、ペロッと広げてかぶせる。

 

しばらく放置してから、爪を立てながらクロスでゴシゴシする。

親指の爪がおすすめ。

疲れたら、全部の爪をたてて、クロスごしに擦る。

 

水垢がゆるくなってなければ、もう一度、ビチョビチョクロスで湿布する。

数時間待つ。

また擦る。

 

休憩しながら頑張った結果がこちら

f:id:hanasan_okiraku:20190708161833j:plain

 

頑張りました。

 

まだ、落ちないところもありますが、まぁ今日はこの辺で。。。

 

おわりに

ストレス発散には、疲れる掃除が丁度いい。

キレイにならないと、もっとストレスが溜まる場合があるので要注意。

 

追記

この日の夜、お風呂に入ったら、磨いた蛇口にライトがあたり、キラキラ☆彡かなり光り輝いていました。自分的には、惚れ惚れする出来栄え。

でも、家族は気づかなかった。。。

主婦の仕事は孤独との戦いだ。言わないと誰も気づいてくれない。( ;∀;)

 

最後までおつきあいいただきありがとうございます。(^_^)/

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村