free hit
counter

気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【つらい嘔吐と下痢】牛乳パックもってトイレにこもるべし【体験談】

牛乳パック

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

「嘔吐下痢症」ご存知でしょうか?「急性胃腸炎・おなかの風邪」と言ったりもします。なんらかのウイルスが原因で、急に吐き気や下痢におそわれる症状です。

 

小さなお子さんがいるご家庭では、お子さんが急に嘔吐して、その処理をしていると移ったりするので、特にお母さんは経験があるかもしれないです。

 

今回は、一時期(子供が小さな頃) 何度も体験した、つら~い嘔吐下痢に役に立った体験談を記事にしました。

 

結果からのべると、洗面器じゃなくて、牛乳パックに嘔吐した方が楽だよ!っていう内容です。(笑)

 

 

つらい嘔吐下痢には、牛乳パックもってトイレに行きましょう。

汚い話をします。

食事中の方は、ご遠慮ください。

 

 娘が2歳頃の辛い体験を語ります。。

 

娘が2歳くらいから、幼稚園の年少さんくらいまで

毎年、お腹の風邪【ウィルス性胃腸炎・嘔吐下痢症】に感染してました。

 

娘から私が感染する流れです。

 

ある日突然、娘が嘔吐する。

その3日後くらいに、私が発症する。

 

毎回そんな流れです。

 

出産前は、こんな事無かったのですが、40代に入って身体の拒否反応が強くなったのか!?

 

何故だか気持ちが悪くなった時、上と下両方から、同じタイミングで出したくなるらしい。。娘の場合は、嘔吐から始まり、後から(数日後に)下痢になるのですが。。

 

私の場合はトイレにも行きたいし、嘔吐もしたいという状況に落ち入るように。

 

両方同じタイミングでしたくなる。

 

にっちもさっちも行かない状況。

 

さぁどうする?

 

あなたなら、どっち派?

 

どっちを先にしますか!?

 

初めての時は、まさか同じタイミングでと思わなくて間に合いませんでした。

 

私は、便座に座って、嘔吐まみれに。。。( ̄▽ ̄;)

 

それ以来、気持ち悪い時は、空になった牛乳パック持参でトイレに行きます。

便座に座って、口には牛乳パック。

 

これが、1番楽なスタイルです。安心感半端ない。

特に、冬に発症することが多かったので、寒いじゃないですか!?トイレって。でも便座が暖かいので、長居しても平気なの。(笑)

 

安心して、両方できます。

ある意味出したい放題です。

究極のデトックス?

 

牛乳パック、快適に嘔吐できますよ。

お口にフィットします。

 

私は、匂いがダメで、洗面器とかだと見た目と匂いで何回もつらくなるタイプ。

牛乳パックだと、匂いもシャットアウトしやすいし、見た目もティッシュで蓋をすれば大丈夫。(*^^*)

 

是非、気分が悪くなったら牛乳パックを使って見てください。

 

部屋の中でも、快適に嘔吐できます。

是非是非、牛乳パックを使ってみてくださいね。

 

我が家の寝室には、常に牛乳パックがスタンバイされるようになりました。

 

子供が急に嘔吐したくなったら、速攻差し出します。

 

オススメです。

 

下痢と嘔吐が同じタイミングでしたくなる方、他にもいらっしゃるでしょうか?

私の知り合いにはいないようです。。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

牛乳パック、本当にオススメです。

 

ではでは。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村