気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

エバラ【なべしゃぶ】柑橘醤油つゆ【食べなきゃ損!!】

エバラ【なべしゃぶ】柑橘醤油つゆで鍋

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

 

【エバラのなべしゃぶ】食べた方がいいですよ。

エバラの【なべしゃぶ】食べた事ありますか!?

読者登録させていただいているブログでも、【なべしゃぶ】が人気という記事を見たことがあります。

 

今回、【柑橘醤油つゆ】をはじめて試してみたら、美味しくてハマっちゃいました。

 

 

1日目、豚しゃぶ (といっても、鍋みたいに全部入れちゃいます。)

2日目、普通の鍋の具で (子供がウインナー好きなので、ウインナーも)

 

もやしと豆苗がとても合うので、かさましと低コストの鍋を実現できます。

 

同じつゆで、2日連続鍋しちゃいました。(^▽^;)

私のお昼のうどんつゆにも・・・

 

連続で食べても、嫌にならない、さっぱり感が良かったのかもしれません。

 

40代に突入している胃腸には、さっぱり系の方がいいのかも。

 

さっぱり系といっても、味が薄いわけではありません!!!

 

しっかり味が付いて、それでいてシツコクない。

なべしゃぶシリーズ | エバラ食品

 

 

 

 次は、別の味も試してみようと思います。(*^^*)

 

 鶏がら醤油つゆも食べてみました!

www.hanasan-okiraku.com

 

お読みいただき

ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村