free hit
counter

気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常から(楽家事、子供の習い事、買って良かった・使って良かった情報)実体験をもとに書いています。

上から見える(計れる)【計量カップ】オクソーからニトリに買い換え!

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

使い勝手の良い キッチンツール をこよなく愛する 40代主婦です。

 

お気に入りの オクソーの計量カップがひび割れて 底から水が滴り落ちるようになってしまいました。不便でしたが、同じものは高いので また買うのも・・・ちょっと手が出なくて

 

仕方なく、滴り落ちる水滴に我慢しながら 数年使ってました。(;'∀')

 

上から見えるタイプの計量カップが良かったので、同じような見た目のものを探していました。探しているときは見つからないもので・・・

 

偶然、他の用事で見に行った ニトリで比較的似たタイプを発見!!やっと買い換えることができました♬ニトリとオクソーOXOの計量カップの違いについて、個人的な感想をご紹介します。

 

 

ダイソーにも上から見える(計れる)計量カップが売っているんですね。

以前探しに行ったのですが、気づかなかった。。。

もっと早く 本気で探せば良かったです。

 

ニトリの上から見える(計れる)計量カップと、オクソーの違いは

左:オクソーOXO

右:ニトリ

 

正直、ニトリの方がチープ感あります!

でも、それはオクソーと並べてみた時や、両方を手に取ってみると気づくもので、

 

ニトリのお店で ニトリの商品だけを手に取った時には、さほど気になりませんでした。

 

オクソーの方が、高いだけあって

グリップがしっかりしていて 握りやすいです。

 

そして、重みもあり 物が良い感じはとてもします。

 

あと、メモリも 長く使っていたこともあり、断然 オクソーの方が見やすい!

 

でも、ニトリでも問題なく使えて、食洗器・電子レンジ対応だし熱湯を入れてもOKだし 機能的には十分でした。もっと早くに買い換えれば良かったと思います。

 

お値段は、500ml(ニトリ600ml)

OXOオクソー  1,650円

ニトリ        599円

 

因みに、今日(2022年3月28日)アマゾンではタイムセールでオクソーの計量カップが300円引きでした。

 

おわにり~10年以上使っていると色々壊れてきます。

少し前に、長く使っていた ピーラーを買い換えたばかりです。

今回も、10年以上使っていた 計量カップを買い換えました。

 

数年前には、OXOオクソーのサラダスピナーも イケアのサラダスピナーに買い換え・・・お気に入りのOXOオクソー製品が、とうとう我が家から消えました。

(´;ω;`)

 

私にとって、OXOオクソーのキッチン用品は、働いて収入を得ていた時の自分ご褒美的なところもあったんですよね。ちょっと高くても、使い勝手がよく気に入ったものを使いたい!そんな気持ちで買って 大事に大事に使ってきた お気に入りのキッチン用品でした。

 

でも、10年前よりも今は 安くても機能的なものが かなり増えましたよね!!!よくよくチェックしないと、高い物を買って悔しい気持ちになるかもしれないなと思いました。

 

今回ニトリで、こんな小さな計量カップも発見して、試しに購入してみました。

133円です。ミニ計量カップ70cc

醤油とみりんを使うときとかに、使ってます。まぁ、なくても・・・大丈夫な感じですが、あったらあったでたまに便利?です。