free hit
counter

気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常から(楽家事、子供の習い事、買って良かった・使って良かった情報)実体験をもとに書いています。

【間宮商店の干物】毎日シリーズがとっても良いと思うんです。

間宮塩蔵の干物【毎日シリーズ】

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

楽天市場で、便利そうな食品をちょこちょこと 購入しています。最近、とってもお気に入りに 脳内インプットされた 干物があります。

 

間宮商店の【毎日シリーズ】の干物です。

 

お気に入りの理由は、とにかく使い勝手が良いところ♫

真空パックで、ジップ袋に入っている 干物です。

使いたい分だけ、冷凍のまま 出して焼いて

残りは、ジップ袋に入れて また冷凍保存可能です。

 

まとめ買い 大好きな私、干物はかさばるので 諦めていました。でも、間宮商店の毎日シリーズは かさばることなく、冷凍庫におさまってくれます。

 

毎日食べたい人の気持ちを考えて 丁寧にパックされた 素敵な商品でした。

 

 

とっても使いやすい!間宮商店【間宮塩蔵】の干物

 購入してみたのは、こちらの商品で 楽天市場経由で購入しました。

4種類の17枚のセットです。

 

〇さんま開き干し 4枚

〇サバ文化干し 4枚

〇いわし開き干し 5枚

〇あじ開き干し 4枚

 

間宮塩蔵・サンマ開き干し
間宮塩蔵・サバ文化干し
間宮塩蔵・イワシ開き干し
間宮塩蔵・アジ開き干し

 

真空パックで、更にジップ袋に入っていて 平べったいので冷凍庫に保管しやすいです。

 

ジップ袋に入っているにもかかわらず、更にうち袋みたいなフィルムにも覆われていて とても丁寧に感じました。

フィルムのようなビニル袋の上からジップ袋

 

我が家は、3人家族なので 3尾焼いて残りはジップ袋に戻して また冷凍しました。

ジップ袋に戻す。
ジップ袋の干物コンパクトに

フィルムごと、ジップ袋に戻して 空気を抜いて閉じて さらに折りたたみ とってもコンパクトに収納可能です。

 

間宮商店・間宮塩蔵
間宮塩蔵・干物の扱い方

 

冷凍庫に平たく並べてみた

冷凍庫満タンぎみの我が家、上の方に平たく並べて 収納できました。下の段にはふるさと納税で届いたハンバーグや、普通の冷凍食品が満タン。

毎日シリーズがおすすめの理由

①減塩・無添加で手造りした 安心の美味しさ

②チャック付きの特性パックで、簡単保存

③冷凍のまま焼くだけの簡単調理

 

間宮商店て、どんな店?

www.mamiyaenzo.jp

 

宮城県にある 熟成干物のお店のようです。

とても丁寧に、干物造りをされている感じが伝わってきます。

 

まとめ【美味しい干物をまとめ買いしたい人におすすめです。】

我が家は、まとめ買い派なので、とっても嬉しい干物セットでした。

楽天市場で、偶然発見して 購入してみたのですが

 

ふるさと納税にも間宮商店の干物セットがありました。

 

我が家の場合は、普段の食卓で使いたいので 今後も定期的に購入してみたいと思います。

 

今回レビューした商品は、こちらです。

 

今度、ステップアップで購入を考えている商品がこちら

 

ふるさと納税には、こんな商品がありました。

 ふるさと納税の干物も美味しそう♫だけど、3人家族 これは枚数的には足りない。毎日のちょっとした楽しみで、1枚を3人で楽しめばいいのかな?

 

お値段的には、スーパーの特売にはかないませんが、スーパーの干物はトレイに入っていて とっても嵩張るので まとめ買いしずらいんです。

 

そして、3人家族の我が家の場合、2枚ずつトレイに入っている干物が多いので 購入できる商品が限られてしまったり 割高になってしまう場合もあります。

この毎日シリーズは、必要な分だけ使えて 余った分も保存しやすく とっても便利に感じました。

 

最後は1枚ずつ余った干物から 好きな種類を選んで 食べようと思います。 

 

因みに、いわしの開きをはじめて食べた 夫、骨までボリボリ食べて美味しかったと喜んでいました。低学年の子供には、食べずらかったですが 大人ならボリボリ食べてカルシウムをしっかり摂れそうです。(*^^*)