気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【休校中のお昼ごはん】フレンチトーストとはちみつオリゴ&バター風味クリーム【ディスペンパック】

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

休校から、春休み突入の週ですね。

地域によっては、登校日があったりして、2日間でも登校できて羨ましく思います。

 

娘の学校は、安倍総理の要請から即臨時休校を決め、一度も登校することなく春休みです。

 

臨時休校1週目、2週目は、なんとなく早起きして生活リズムを保っていましたが、3週目4週目となると、段々気が緩み・・・勉強も早起きも・・・手抜きになってしまいました。

 

そんな今日のお昼ごはんは、【フレンチトースト】です。

娘のテンション、ちょっとだけあがりました。(*^^*)

 

 

大雑把、フレンチトーストの概要

我が家のフレンチトースト

我が家のフレンチトーストは、8枚きりの食パンを8等分にして、

ボウルにバサッと入れて、適当にあえて

 

フライパンに、バサッと全部広げて、

 

フライ返しで、まとめてひっくり返して、大雑把に焼きます。(*^^*)

 

食パンを小さくすると、まとめて卵液に浸しても扱いやすいです。菜箸で適当にあえていく感じです。

 

最後は、秘密兵器のはちみつ&バターをかけて完成。

 

コレ便利!【はちみつオリゴ&バター風味クリーム】

はちみつオリゴ&バター風味クリーム

はちみつオリゴ&バター風味クリーム中身1
はちみつオリゴ&バター風味クリーム中身2

折るだけで、真ん中から両方のクリームが出てくる、このパック

めちゃくちゃ便利で好きです。

 

手も汚れず、1度に二つのクリームがかけられる!

 

このパック考えた人、素晴らしいです。(*^^*)

ディスペンパック

【ディスペンパック】というんですかね。

 

普通にトーストに塗って食べる時も便利ですが、フレンチトーストにかけるだけで、薄味のフレンチトーストも、美味しく食べられます。

 

子供だけで、朝食を食べる時も、これがあったら上手にかけられて良さそうです。

 

今日は、卵液にしっかり付けて、柔らかいフレンチトーストができたので、珍しく娘の食べっぷりも良かったです。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村