気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【鬼滅の刃】折り紙動画を見て集中!!【小2】手先器用になるかな?

 鬼滅の刃 折り紙動画をみ作業中
こんにちは、♢はなはな♢です。

 

鬼滅の刃 小2でも流行っているようで・・・

【鬼滅の刃 折り紙】 で検索したら、折り紙動画が沢山ありました。

 

多分?音がない動画なので、動画を見ている間

と~~っても静かに、集中して作業していました。(*^^*)

 

以前、学研の先生が 折り紙は、知育にとてもいい教材だとおっしゃっていたような。安くていい教材だから、沢山やらせてあげてください!!と言われました。

 

自分が苦手だと、ついつい遠のいてしまうのですが

本人が、自分からすすんで やってくれると 楽でいいです♫

 

YouTubeを見せたくない派だった私は、解禁したのが コロナ休校中でした。もっと早くから上手く活用したら良かった・・・(主人は勝手にスマホで見せていましたが)

 

好きな物を作るときの集中力って スゴイですね。

 

鬼滅の刃のカナヲ・・似てないけど(;^ω^)

鬼滅の刃 折り紙 カナヲ

1人で黙々と作業してくれるなら、もっと色々やらせてあげたいなぁ。

 

折り紙・動画

いいかも いいかも!!!(*´▽`*)

 

うちの娘、大雑把な性格みたい

学校のお便りも、折り目が曲がったまま 折ってくるし(-_-;)

角と角を合わせて 丁寧に折る!という概念がない感じなんです。

 

気づいたら、そんな感じに育っていて・・・

 

そんなこと、教えなくても 普通にやることかと思っていたけれど

そうじゃなかった。。娘は(-_-;)

 

普段から、折り紙で遊んでいたら 自然とキレイに折るように育っていたのだろうか?

その辺、ちょっと謎です。

 

性格的なものなのか、環境のせいないのか

 

これからは、私が興味のないものは

動画で学んでもらおうかな。

 

沢山の経験をさせてあげた方が いいですよね。

親ができないからとか興味がないからって、子供のやる気をつぶしたら いけないですね。。

 

現代の子供たちは、ちょっと検索するだけで、色々な情報が見られて

その気さえあれば、知識を深める環境がある。

恵まれているなぁ~とつくづく思います。

 

私の時代は、本を買ったり、図書館に行ったりしないと 調べられなかったですからね。