【博多久松のおせち】口コミ・感想~本気で楽したい人のおせちです!

スポンサーリンク

博多久松のおせち・口コミレビュー

こんにちは、♢はなはな♢です。がんばりたくない40代主婦です。

 

今年は、はじめて通販のおせちを食べました!

楽天市場で人気のおせちが、どんどん売り切れて こちらのおせちも購入後に売切れたり、また再販されたりと

 

おせちを買うと決めたら、早めのチェックが大切ですね。

 

今回は、【博多久松のおせちの口コミ・感想など】を我が家の記録として残したいと思います。(*^^*)

 

楽天市場では、2021年10月27日現在 15%オフクーポンが出ているのでお得に購入可能です。 ↓ クリックしたら、ページの上の方に【福岡県ウェブ物産店15%オフクーポン】がありますので、必ずクリックしましょう。

※クーポンが使えるのは、2021年11月25日09:59まで 数が限定されているので、その前になくなることもあります。お早めに(*^^*)

 

 

 

スポンサーリンク
目次

博多久松のおせち・我が家の口コミ感想

 段ボールの中に、このまま入ってました。(祝い箸やお雑煮用の出汁も付いています。)

博多久松のおせち、届いた時

冷凍です。

冷凍おせちが届いたらすること

おせちが届いたら確認すること

〇中身の確認!~崩れてない?解凍されてない?

 

解凍方法は3種類

①風呂敷包みのまま、冷蔵庫で 30時間

②一段ずつ、ラップに包んで 冷蔵庫で 13時間

③室内の冷暗所(10℃前後)で、24時間

 

かなり、サイズが大きいので、風呂敷包みのまま冷蔵庫に入れるとなると、冷蔵庫の棚を移動したり、中身をどかしたりしなければ入りません。

 

我が家は、始めは玄関付近の寒い場所に置いていましたが、冷蔵庫に入ったので途中から冷蔵庫で解凍しました。

 

配達日や配達時間の指定ができるので、食べる時間と解凍時間に合わせて届けてもらいました。例)元旦の昼前から食べたい我が家→31日の午前中に配達してもらいました。

 

博多久松のおせち3段の写真

博多久松のおせち1
博多久松のおせち2
博多久松のおせち3

 

お品書き

博多久松のおせち・お品書き

とにかく、沢山入っているので このお品書きで確認しながら

「これは、○○だよ~」

なんて、言いながら 和気あいあい楽しめました♫

 

特に心に残ったおいしいもの

全てのお料理が、美味しく食べられた我が家、でも特に大好評だったお料理をご紹介します。

 

壱の重

博多久松のおせち・壱の重

〇真ん中の笹に包まれたデザート笹カスタード

カスタードが入った水まんじゅうが入っているんですが、これがスーパー美味しいです。2つしかなくて、残念。

 

透明のモチモチ食感の水饅頭の中に、黄色のカスタードが入っていて 見た目も良く これだけ追加で注文したいよ!とも思える 美味しいおやつ。

 

他も、全部美味しいですが、ダントツで笹カスタードが娘と私のお気に入り♫です。 

 

〇子供が喜ぶ、ロールケーキ・ガトーショコラ

左下の、白いロールケーキとガトーショコラも、嬉しいデザートです。

 

〇杏子さわやか煮・梅甘露煮 

子供と夫に好評!最初は、どんな味?と思いましたが、杏子の方はフルーティな風味でした。

 

弐の重

博多久松のおせち・弐の重

 〇祝い海老・黒豆蜜煮

子供が喜んで、沢山食べました!

 

参の重

博多久松のおせち・参の重

〇豚角煮・子持ちいか

全ての料理、ひとつひとつは小さいのですが、美味しかった。

 

〇紅茶鴨スモーク

私は、ちょっと苦手だったのですが

夫と子供に、人気だったのが 鴨肉のスモークです。

 

〇やわらか干しとまと

子供が大喜びで、ばくばく食べた 干しとまと♫

 

みんなの口コミ【まとめ】

購入前に参考にした口コミをまとめました。圧倒的に良い口コミの方が多いですが、不味い!!という口コミもあります。

 

味の好みは、人それぞれなので、実際に食べてみないと合うか合わないかわかりませんね。。我が家は、美味しく感じたので良かったです。

 

高いものだしお正月に食べるものなので、合わなかった方はショックが大きいですよね。

 

悪い口コミ

〇冷凍のせいか美味しく感じなかった。

〇見た目は豪華だけど、味がイマイチ

〇練り物が年々増えていることが不満(リピーターの意見)。

〇年々、味が落ちている気がする(リピーターの意見)。

 

毎年購入している方も多いようで、その年によっても味に違いがあるなんて口コミもありました。

 

良い口コミ

〇豪華でコスパがいい。

〇量が多く、品数豊富

〇老若男女に食べやすい味付け

〇とても美味しく、家族みんな満足

〇リピしたい・リピしている。

 

良い口コミで、多かった意見が 「コスパの良さ」と「見た目の豪華さ」です。

確かに、我が家の感想としても、とにかく品数と量、見た目に大満足!と思いました。

 

味が普通に美味しくて、見た目が楽しめたので、お正月にバーン!とダイニングテーブルに広げて、写真撮って

それだけで、既に大満足でした。(笑)

 

博多久松のおせちは、こんな人におススメできる!

〇お正月には、豪華で沢山のお料理を食べたい!

〇コスパ重視の人

 

 

>>博多久松

 

↓ こちらは、楽天市場店です。

 

おわりに

博多久松のお重の箱ですが、しっかりしていたので 分解できないかと思ったら

意外と簡単に分解して燃えるゴミに出せました。厚い紙でできているみたい。

 

重箱、いらないよ!っていう方も 安心して注文できますよ。(*^^*)

 

逆に、重箱再利用したい方には不向きです。

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次