free hit
counter

気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常から(楽家事、子供の習い事、買って良かった・使って良かった情報)実体験をもとに書いています。

【業務スーパー】買ってよかった・・超おすすめ商品【除菌アルコール78】

業務スーパーに売っている除菌アルコール78

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

定期的に、業務スーパーでまとめ買いをしている 40代主婦です。

 

今回は、最近、家にあって良かった~!!と心底思った 除菌アルコールスプレーについて ご紹介したいと思います。(*^^*)

 

子供の学校で、コロナ感染者が急増しまして・・・濃厚接触者として自宅待機した時に とっても役に立ちました。

 

安さとアルコール濃度! そして 容量たっぷりなところがおすすめの商品です。まだご存じない方には、ぜひ知ってほしいアイテム♬です。

 

 

【除菌アルコール78】業務スーパーで買うなら安い!

除菌アルコール78パッケージ表側
除菌アルコール78成分

私が購入した時の、レシートの表示金額は、外税で448円でした。483円(税込)?税率は8%です。

 

たっぷりの 1リットル(1000ml)

 

アルコールスプレーで、グッドデザイン賞を受賞している 人気の「パストリーゼ」は500mlで1000円近いお値段なんですよね。。

パストリーゼと大きさを比較してみた

左:除菌アルコール78

右:パストリーゼ

 

成分比較

除菌アルコール78の成分
パストリーゼの成分

どちらも、食品の除菌・保存にも使えます。

アルコール濃度も、78と77で 同じくらいの効果がありそうです。

 

ボトルが大きいので、若干 持ち運びしづらいこともありますが、ドアの取っ手や、家じゅうのスイッチ、リモコン、家族の共有物を消毒するには 

 

このコスパが最高です。(*^^*)

 

パストリーゼも持っていましたが、お高いので ついつい モッタイナイ気持ちが出がちで・・・貧乏性体質には、除菌アルコール78の方が使いやすいかなっと思いました。

 

注意点

アルコール濃度が高いので、火気厳禁です。

ガスコンロの近くなどでは、使わないでくださいね。

 

インターネットで購入できる【安い】アルコールスプレーとパストリーゼ

私が最近見ている中では、業務スーパーで直接【除菌アルコール78】を購入するのが、一番安いかなぁ~???

 

という印象なんですが、業務スーパーが近くにない場合

 

2022.02.11現在 5リットル2800円でしたので、1ℓあたり560円ほど


 

こちらの商品が比較的安かったです。

 

※アルコール濃度が高いもので、比較的安いと思った商品です。

 

アルコール濃度にこだわらなければ、もっとコスパの良い商品もあるのかもしれません。ですが、コロナ対策で推奨されているのは、65%以上とか70%以上になるかと思います。

 

人気のパストリーゼ

2022.02.11現在 5リットル3,720円 1ℓあたり744円


 

購入する際の、価格の参考にるかと思い ご紹介させていただきました。

 

おわりに~スリーフも気になります。

加湿器の水に入れて使える除菌って、ご存じですか?

 

加湿器の水に混ぜて使える 除菌剤?があるそうで

(空気中に浮遊する花粉を直接除菌して、体内に入る前にシャットアウト?)

 

 

スリーフという商品があるみたい。楽天のお買い物マラソンでも売れているようでした。

こちらは、【安定型次亜塩素酸ナトリウム】で除菌・消臭できる商品だそう。

超音波加湿器をお持ちの方は、チェックしてみるといいかもしれません。ウイルスや花粉症対策などにもなるみたいです。

 

お掃除、カビ予防などにも使えるので、アルコールと似たような使い方もできます。

 

それにしても・・・

安定型次亜塩素酸ナトリウムとアルコール、

 

使い分けが、まだ今ひとつ自分の中で理解できていない。。。もっと勉強しなきゃ。

 

ノロウイルスとかには、スリーフの方が良いのかもしれませんね。アルコールは、ノロウイルスなどには効かないんですよね。。。

(-_-;)