【業務スーパー】買ってよかった!【除菌アルコール78】超おすすめ商品

スポンサーリンク
業務スーパーに売っている除菌アルコール78

こんにちは、♢はなはな♢です。

定期的に、業務スーパーでまとめ買いをしている 40代主婦です。

今回は、最近、家にあって良かった~!!と心底思った 除菌アルコールスプレーについて ご紹介したいと思います。(*^^*)

子供の学校で、コロナ感染者が急増しまして・・・濃厚接触者として自宅待機した時に とっても役に立ちました。

安さとアルコール濃度! そして 容量たっぷりなところがおすすめの商品です。まだご存じない方には、ぜひ知ってほしいアイテム♬です。

スポンサーリンク
目次

【除菌アルコール78】業務スーパーで買うなら安い!

除菌アルコール78パッケージ表側
除菌アルコール78成分

私が購入した時の、レシートの表示金額は、外税で448円でした。483円(税込)?税率は8%です。

たっぷりの 1リットル(1000ml)

アルコールスプレーで、グッドデザイン賞を受賞している 人気の「パストリーゼ」は500mlで1000円近いお値段なんですよね。。

パストリーゼと大きさを比較してみた

左:除菌アルコール78

右:パストリーゼ

成分比較

除菌アルコール78の成分
パストリーゼの成分

どちらも、食品の除菌・保存にも使えます。

アルコール濃度も、78と77で 同じくらいの効果がありそうです。

ボトルが大きいので、若干 持ち運びしづらいこともありますが、ドアの取っ手や、家じゅうのスイッチ、リモコン、家族の共有物を消毒するには コスパ最高♬

パストリーゼも持っていましたが、お高いので ついつい モッタイナイ気持ちが出がちで・・・貧乏性体質には、除菌アルコール78の方が使いやすいかなと思いました。

注意点

アルコール濃度が高いので、火気厳禁です。

ガスコンロの近くなどでは、使わないでくださいね。

インターネットで購入できる【安い】アルコールスプレーとパストリーゼ

私が最近見ている中では、業務スーパーで直接【除菌アルコール78】を購入するのが、一番安いと思います。

業務スーパーが近くにない場合インターネットでも購入できるようですが 送料もあるしかなり割高です。パストリーゼとあまり変わらない(;^ω^)

アルコール濃度にこだわらなければ、もっとコスパの良い商品もあるのかもしれません。ですが、コロナ対策で推奨されているのは、65%以上とか70%以上になるかと思います。

人気のパストリーゼ、5Lならコスパが良くなります!インターネットで購入するなら、パストリーゼの5Lが良いかもしれませんね。(*^^*)

2022.08.5現在 アマゾンで5リットル3,090円発見! 1ℓあたり618円

購入する際の、価格の参考にるかと思い ご紹介させていただきました。お値段はセールや品薄により日々変動しますので購入する際は、実際のお値段をよく確認してください。

おわりに~スリーフも気になってます。

加湿器の水に入れて使える除菌って、ご存じですか?

加湿器の水に混ぜて使える 除菌剤?があるそうで

(空気中に浮遊する花粉を直接除菌して、体内に入る前にシャットアウト?)

スリーフという商品があるみたい。楽天のお買い物マラソンでも売れているようでした。

こちらは、【安定型次亜塩素酸ナトリウム】で除菌・消臭できる商品だそう。

超音波加湿器をお持ちの方は、チェックしてみると良いかもしれません。ウイルスや花粉症対策などにもなるみたいです。

お掃除、カビ予防などにも使えるので、アルコールと似たような使い方もできます。

それにしても・・・

安定型次亜塩素酸ナトリウムとアルコール、

使い分けが、まだ今ひとつ自分の中で理解できていない。。。もっと勉強しなきゃ。

ノロウイルスとかには、スリーフの方が良いのかもしれませんね。アルコールは、ノロウイルスなどには効かないんですよね。。。

(-_-;)

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次