朝食にフルグラ始めたら、朝食の準備が時短になって食べるのも早くなった!

スポンサーリンク
フルーツグラノラの朝食イメージ

こんにちは、♢はなはな♢です。

少し前から、朝食にフルーツグラノラを導入してみました。それまでは、トーストでした。トーストも楽ですけどね、更に楽になりました。(*^^*)

スポンサーリンク
目次

独身時代

 大分昔、独身時代にコーンフレークがマイブームになった頃がありました。途中で飽きて、トーストに戻り、

よく聞くフルグラが気になりつつ、これで足りるのかなぁ?と思っていたのですが、

フルーツグラノラ導入のきっかけ

台風に備えて、食材を色々購入した時に、万が一の時にオヤツにもなって栄養も摂れる!?と思って、停電に備えて購入しました。

結局、我が家は無事に台風が過ぎたため、フルグラを朝食に食べてみることに。

オーソドックスに、牛乳をかけて

あら、美味しいー^ – ^♫

しかも、準備が楽!!

という訳で、主に朝時間がない娘の朝食に導入決定!

寒くなってきたので、冷たい牛乳をかけた後に、ちょっとだけレンジでチンして、ぬるいくらいの温度で食べています。

それでも普通に美味しいです。

私も朝は食欲少なめなので、コレだと、サラッと食べられるし、量も調節しやすいので、今は我が家の朝食の食材として、毎回常備することとなりました。

そこで気になるのがお値段!!

トーストの場合

〇1週間あたりで適当に計算(娘と2人分で)

 今までは、基本トーストだったので、8枚切り160円(1枚あたり20円)

1日2人分として、2枚 × 7日、 14枚必要

14枚 × 20円、

1週間 280円

フルグラの場合

私のお気に入りは、600グラム 540円

一人分、40グラムくらいが適量らしいので

600 ÷ 40グラム、15食分入っているのね。

540円 ÷ 15食、 1食36円かぁ

1週間二人分だから、14食 × 36円、

1週間 504円

感想

トーストの場合は、他にマーガリンやとろけるチーズなども必要になるので、実際はもう少し値段があがりますね。

純粋な比較はできてないけど、まぁ許容範囲でしょう。

フルグラの問題点

検索して教えてもらった結果、

糖分が多いらしい。食べすぎに注意!!!

タンパク質、ビタミンC、脂質が少ないらしい。

※タンパク質は、牛乳、ヨーグルトで補えるので問題なし!

※ビタミンCは、果物も食べると良さそう。

フルグラの良い点

お通じが良くなるらしい。

〇腸の働きを良好にして免疫力アップの可能性

準備が楽~~~~~♪

今お気に入りなのは、こちらです。(*^^*)

お気に入りのフルーツグラノラ

 

その後、お気に入りが変わりました。

今はフルグラを常備しています。

わが家の健康ドリンク【飲む点滴】プラスで

私と娘が、毎日飲んでいる特性ドリンクは、

【甘酒・牛乳・ヨーグルト・バナナ】入りです。

朝の最強メンバーを全部入れた、特性ドリンク。

私の健康の源です。

 おわりに

朝食は、人それぞれ こだわりがあったりしますよね。

自分が準備しやすくて、美味しく栄養が摂れたら、それが一番。

でも、たまに変化を付けてみたら、更に快適になることもあるかもしれません。

最後までおよみいただき

ありがとうございました。(*^^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

6袋セットなら、スーパーで購入するよりも安い場合がありますよ。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次