気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【前歯がない子供の朝ごはん】卵1個で小さめフレンチトースト

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

娘の前歯、抜けたのに永久歯がなかなか生えてきません。

夏頃に抜けたから、そろそろ4ヶ月

 

以前サクッと調べた時は、半年経っても生えてこなかったら要注意のようでした。

 

歯医者さん通いをしているので、問題ありなら何か言われるとは思うのですが、ちょっと気になります。(;^ω^)

 

そんなわけで、前歯がなくてかじれない娘に、一口サイズのフレンチトーストを作りました。

 

 

一口サイズのフレンチトーストを大雑把に作る

8枚切りの食パンを使用しています。

 

フレンチトーストの材料

〇食パン 2枚(8枚切り)

〇卵 1個

〇牛乳

〇砂糖

 

材料を混ぜてから、切った食パンをまとめてボウルへ

8等分した食パン
フレンチトーストの卵液を絡める

絡めたら、端に積み重ねての繰り返し。

ギリギリ足りた(^▽^;)

 

 

まとめて、フライパンへ

フレンチトースト焼くところ1
フレンチトースト焼くところ2

あとから菜箸で広げて、適当に焼いて終了!!

 

お皿にのせてはちみつをかけて召し上がれ(*^^*)

 

おわりに

一口サイズだと、食の進みも早くて助かります。

 

前歯のない生活にも、大分慣れたかなぁ?とも思いますが、前歯がないって、大分不便ですよね。。上の前歯が2本ともないので・・

 

虫歯ではないのですが、歯医者に行くたびに、これも、これもと・・・どんどん抜いたり、抜けたり・・・

グラグラした、上の前歯を1本抜いてもらったら、隣の歯も翌日抜けて

下の歯もぐらぐらしてるから、抜いちゃいましょう、みたいな感じで、同じ日ではないのですが、行くたびに減っていく

娘の歯。

 

今は、次に生えてくる歯のために、歯を削って隙間をつくったり。

 

フッ素を塗ってもらうだけのつもりが、長引いています。( ̄▽ ̄;)

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村