気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

【LEDライト付き耳かきが良く見える!!】若干衝動買いだけど【感動した】

子供の耳

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

私のちょっとした悩みに、子供の耳掃除の問題がありました。それを解決してくれそうな、秘密兵器を購入したので勝手に語ります。

 

LEDライト付き耳かき3点セット

 

 

 

 子供の耳掃除、今までの悩み

娘は、現在小学1年生です。

幼児の頃から、綿棒や色々な形の耳かきを試してきました。

 

でも、掃除するたびに、耳が聞こえないと言い出す始末。

 

そう、毎回耳くそ?耳垢??

なんだかわからないけど、押し込んでしまうんです。それで、余計聞こえづらくなって

耳鼻科で掃除してもらって、スッキリさんになるという流れ

 

半年おきに耳鼻科で掃除してもらう

仕方がないので、ピアノの発表会やコンクール前などを目安に、半年おきに耳鼻科で掃除してもらっています。

 

多分、これが一番間違いないやり方。耳鼻科の先生にも相談しましたが、半年に1回診せてよ!みたいな回答でした。

 

耳鼻科で耳垢を取るのを見るたびに思うこと

先生が、耳垢を取ってくれるときに 耳の中がカメラの画像に映るんですけど、おもしろいほどに、デカい耳クソ?

耳垢?が出てくるんですよ。

 

これが、本当にすごくて、うわぁ~~私も取りたい~

なんていう気持ちが沸き上がります。

 

もちろん、先生だから上手に取れるんでしょうけど・・・

娘の耳垢は、ネッチョリ系だと思うんです。湿ってる系。だから、取るのが難しい感じ。綿棒で取りたいけど、綿棒だと間違いなく押し込んでしまう

 

長い間、耳かき選びを検討してきた

ネットで、色々検索して、口コミをちょこちょこ読んでは迷いが続いて、小学生になっていました。

 

偶然、楽天市場の今日のおすすめみたなので発見したのが、今回購入した【LEDライト付き耳かき】入念に口コミを読み、値段もこのくらいなら!!という訳で、衝動買いしました。

 

購入品到着!!わ~い

LEDライト付き耳かき3点セット

乾電池2本も入ってました。これは、もう装着済みの状態です。

ピンセットの方には、既に電池がセットされていたようで、ボタンを付けたらすぐにライトが付きました。

 

 こんな仕組みらしい。

安いせいか、説明書がないので購入したページで確認しながらセットしました。

 

 実際に娘の耳の中をみせたいくらい、良くみえたので写真を撮ったのですが、写真だと光が凄くて、まったくわかりづらいので、諦めました。

 

でも本当に、耳の中が良く見えて!!!耳垢発見しましたよ。(*^^*)

汚くてごめんなさい。

これが、取った耳垢です。

取れた耳垢

ピンセットもバッチリ使いやすかったです。娘は小1なので、もっと小さいお子さんだと耳の穴も更に小さくて、どうかわかりませんが、我が家的には大成功のお買い物でした。 

 

今後も、耳鼻科には定期的に行きたいと思いますが、たまに自宅でも耳の中をチェックしようと思います。

 

耳掃除は、本来なら耳周りだけでOK!!で、耳垢は勝手にでてくるらしいですが、うちは、ネッチョリ系だから、勝手に出てくることはないのかなぁ・・・

乾燥気味の耳垢の方は、もっと掃除しやすいのかもしれませんね。

 

まとめ

耳垢にも色々なタイプがあるので、タイプに合った方法が大切です。

耳かきにも色々なタイプがあります。LEDライト付きには感動しました!

あんな、小さな穴の中もしっかり見える!!すごい!!

 

私が今回購入したものは、30日保証付きということで、勇気を出して購入してみました。LEDライト付きの耳かきは、他にも色々ありそうなので、気になる方は探してみると良いと思います。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

お読みいただき、ありがとうございました。(*^^*)


 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村