【洗面台の排水口 掃除】キッチン泡ハイターでこまめに除菌

スポンサーリンク
f:id:hanasan_okiraku:20210418102540j:plain
洗面台の排水口掃除

こんにちは、♢はなはな♢です。

洗面台の、排水口掃除 苦手です。

なぜか?

たまにしか掃除しないため、気づくと 見たくない汚れが付いているから・・・

普段から、こまめに ちょちょちょいとやる習慣があれば、このネガティブな感情もなく、気持ちよく 掃除できそうですね。

ついつい、中が見えないので 汚れていることに気づかない 洗面台の排水口

気づいた時には、ドロドロ汚れがついていて、見たくないネガティブ感情しかない私。

気になったらすぐ【キッチン泡ハイター】をシュッとかけておく習慣で、ドロドロ汚れから解放されました!

スポンサーリンク
目次

洗面台の排水口掃除、いつやってる?

洗面ボウルの掃除は、週一くらいでやっているのに、排水口掃除は放置しがちでした。

そんな私の、新しい掃除のタイミングは、

気になったらすぐ、とりあえず キッチン泡ハイターをかけておく!!

このやり方に変えたら、ドロドロ汚れがつかなくなりました!!(*^^*)こすったりしなくても、前ほど汚くなることがありません。たまにゴミが溜まるので、ゴミを取ってブラシで擦りますが 以前より大分キレイで掃除がしやすくなりました。

洗面台の排水口掃除、やりたくない人のやり方

①週一程度で、気が向いた時に 【キッチン泡ハイター】をスプレーしておく!
②たまに、ゴミチェックとブラシで擦る。

ブラシで擦るときは、左手だけ使い捨てのビニル手袋をはめて、右手にブラシ。

左手(掃除用ビニル手袋着用)で、排水口にささってる 色々を持って 右手のブラシでこする。直接ふれてないから、できる。

そんな感じです。最近は、掃除したくない場所ほど マスクして掃除します。

マスクをするだけで、匂いや水が飛び散る場所も、GOGO気分で掃除ができる私。

汚い(と思っちゃう)場所も、マスクしていると気分的に 平気な気持ちになるから不思議。

まとめ【キッチン泡ハイター】が欠かせないツールになってる 

普段は見えない部分だからこそ、いざ掃除しようと思った時に 恐ろしいほど汚れている場所ってありますよね。ちょっとした、コツ?(キッチン泡ハイターかけるだけ)で、大分キレイが保たれるので感謝です。(*^^*)

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次