【花の定期便ブルーミーBloomee】体験談

スポンサーリンク
お花の定期便・口コミ

こんにちは、♢はなはな♢です。

お花が定期的に自宅のポストに届くサービスがあるのをご存知でしょうか?私はいつだったか、ネット広告で見かけてから気になっていました!

こちらの記事では、お花のサブスク(定期便)サービスで人気の【ブルーミーBloomee】について、口コミ・評判・実際に体験した感想などを書いています。はじめる前に知ってほしいこともまとめました。

はじめる前に知っておいた方がいいお得なキャンペーンや、悪い口コミどんな人に合ったサービスなのか?そんなことも、調べてみました。

ブルーミーライフさんのサイトを見るだけでも、心癒されます!とってもキレイなお花が見られるから。

こんな人に知ってほしいお花の定期便!
  • 癒しが欲しい人
  • 心豊かに暮らしてみたい人
  • 手軽に、お花のある部屋を演出したい人

 特に、今までお花を飾ったことがないような、お花初心者さんに試して欲しい、そんな定期便です。

我が家、子供と夫の評判もかなり良かったです。(*^^*) 特に、夫から「始めたら?」「次はいつ届くの?」なんて聞かれるとは思ってもいなかったので、驚きでした。

意外にも、男性の方が癒しを求めているのかしら???

部屋にお花が飾ってある暮らしに憧れるけれど、わざわざ買いに行くのは面倒だし そんな時間も取れない。そんな場合でも、【お花の定期便】なら自宅のポストに届くので とっても簡単に始めることができちゃいます!

期間限定のクーポン利用で、1回分無料!825円~1,870円がお得になります!サイトの下まで見ていくと、キャンペーンがありますよ。

※クーポンコード定期的に変わります。サイトで確認してみてくださいね。

>>お花の定期便【Bloomee LIFE】

スポンサーリンク
目次

【お花の定期便】ブルーミーライフ・口コミ・感想

近隣のプロのお花屋さんが選んだお花が、自宅のポストに届く!手軽にできる花のある暮らし。近所に気軽に立ち寄れる花屋がない我が家には嬉しいサービスです。

届いたお花の感想

花の定期便、配達用の箱表
花の定期便、配達箱裏側

時期的に、クリスマス仕様のケースに入っていました。偶然でかけていたので、帰りにポストを覗いたら入っていて、ハッピー気分に♫

やっぱりお花が届くって、嬉しいものです。

 推奨されているポストの大きさは?

投函口の大きさ 縦4.5㎝ 横16㎝以上
ポストの奥行 15㎝以上

  ※住所の最後に「宅配ボックス」や「ドアノブ配達」と入力しておくと、対応してくれる場合もあるようです。

どんなパッケージで届く?気になる包装の中身 

はやる気持ちで開けてみたら、間違えて裏側から開けてしまいました!(笑)

花の定期便、箱の中身 裏から見ると

こんな風な構造になってますよ!花の定期便 専用箱の中身

本当はね、表から、ミシン目に沿ってあけたら、キレイなお花が見えたの( ̄▽ ̄;)

花の定期便、専用箱あけかた1
花の定期便、専用箱あけかた2

ビギナーなんでね、仕方ないです。

届いたお花上から
届いたお花
花の状態

ゼリー状のものでヒンヤリ冷たい状態で届きました。

お花以外に入っていたものは、

花以外に届いたもの
  • 入っているお花の名前や説明
  • 切り花の栄養剤
切り花の栄養剤注意事項

※鉄製・ブリキなどの花器には使用不可!

何に生けたらいい?ビギナーは、牛乳瓶みたいな形がいいかも

早速、花の長さをちょっと切って調節して、家にあった水差し?に飾ってみました。

素敵な花瓶がないもので(;^ω^)

牛乳瓶みたいな、空き瓶があったら そんなのでも良さそうなんだけど・・・

朝のお花
夜のお花

場所をかえて撮ると、少しずつ表情が変わって 楽しい♫

朝の光の花
窓際の花

窓際や、ダイニングテーブル、娘の収納棚

場所をかえると、光の当たり方が変わって、ちょっと違う表情に

>>お花の定期便【Bloomee LIFE】

ブルーミーライフのお花はショボイのか?検証

インスタ映えで人気の、ブルーミーライフさんのお花の定期便、悪い口コミを探すと、「しょぼい」とかって出てきます。

「しょぼい」というか、初心者が飾りやすい ナチュラルな花束の印象です。お値段も安めだし、家のポストに届くし ちょうどいい感じかなぁと個人的には思いました。

※個人の感覚で印象が大分違うようです。

 毎週頼んでいたら、当たりはずれもあるのかもしれませんね。私は今回満足♫

他のお花も、見てみたい!!

お花の痛みもなく、これから咲く蕾状態もあってしばらく楽しめそう。

その他の悪い口コミ

〇届いたお花が、ぐったりしていた。

→お花の水分が減って、こうべを垂れた状態になったりするようですが、しっかり水を吸わせてあげたら 半日~1日で 復活することが多いみたい。

〇 届いたお花が 枯れてる、腐ってる

→これは、もう 悲し過ぎます!! 写真をしっかりとって、【品質保証フォーム】から再送、または無料の依頼をすれば大丈夫。

万が一、お花の状態が悪かったら・・・

【品質保証フォーム】から、画像添付で連絡すると、新しいお花を再送してくれたり 1回分無料の対応などあるようです。

どこから届く?

全国に提携したお花屋さんがあるそうで、近隣のお花屋さんから届くから、新鮮な状態で届くんですって。安心感あり!

自分の地域の担当のお花屋さんがわかったら、なお嬉しいかも♪

残念ながら、お花屋さんを選んだりはできないみたいです。

普段から、お気に入りの花屋さんがある人は、選べると嬉しいでしょうね。

我が家は特にないので、新しい出会いに期待しちゃいます。

【お花の定期便】ブルーミーライフをはじめる前に知って欲しい【3つ】のこと!

憧れの花のある暮らしのために、「チェックすべき3つの事」とは

素敵なお花が、手軽に楽しめて とっても素敵なサービスなんだけれど

知らないと、損した~!なんて思ってしまうかも。

①プランと料金について

3つのプランから選べます。

  1. 体験プラン      825円
  2. レギュラープラン  1,265円
  3. プレミアムプラン  1,870円

※ポストに届くのは、①体験プランと②レギュラープラン!

配達周期は、毎週or隔週

が選べるそうです。だいたい月4回か、月2回ってことですね。

支払いは、1回届くごとにクレジットカードからの引き落とし。

毎月の支払い合計金額はこんな感じ

一番安い、体験プランで隔週なら
1か月の支払い額は、1,650円

節約主婦の私でも、隔週なら許容範囲!

毎月、1,650円でも、1日あたりの日割りで考えると55円なんですよね。

1日55円だったら、主婦の私にもチャレンジできそうなサブスクですね♫ 

受け取れない週は、スキップも可能だそうです。旅行とか、帰省とか色々予定もありますものね。webから、手続き可能なのでその辺は便利ですね。月曜までにスキップの入力をしないと、その週は届いてしまうそうなので、ここも要注意!ですね。

スキップを使って、月イチで楽しんでみたいなぁ・・月1回コースもできるといいのにな。(;^ω^)

②ブルーミーライフ【解約金・解約方法】について

【解約金のこと】

4回届く前に解約する場合、解約料が発生してしまうそうです。知らずにはじめたらショックですね。

やるなら、4回は届けてもらうつもりで。

【解約方法について】

公式サイトの【よくある質問】→【契約について】→【解約について】とたどっていくと「ご解約はこちらから」とありました。

見つけづらかった!人もいたので、覚えておくと安心。

③お得な始め方【クーポンで1回分無料使うべし!】

期間限定クーポンのコード「合言葉」を入力すると、1回分無料ではじめることが可能です!忘れずに利用したいですね。

サイトの下の方にクーポンのお知らせがあります。

※定期的にキャンペーン実施中です。

>>お花の定期便【Bloomee LIFE】

お得なキャンペーンのご案内は、公式サイトの下の方にひっそりとあるので、見逃さないで!

クーポン使っても、使わなくても、最低4回は届けてもらわないと、解約金発生しますからね。そこは注意が必要です。

毎回、自分好みのお花とは限らないけど、4回はお花のある生活するぞ!!という人だけ申し込むべし。もちろん、気に入ったらそのあとも継続あるのみ(*´▽`*)

私は、冬の間だけでも頼んでみたいです♫冬って、庭の花も少ないし

花のある暮らしのメリット・デメリット

メリット

〇心が癒される。

〇お花センスが磨かれる。

〇家に人を呼びたくなる。

〇意外と、家族(夫や子供)が喜ぶ♫ ←仕事であまり家にいない夫には、不評かと思ったら、一番次を気にしてる(笑)楽しみのようです。

〇子供が興味を持ってくれた! ←今回「ハボタン」が入っていたんですが、「キャベツの仲間なんだね~」、とか、「下の葉が黄色くなったから取っていい?」と積極的にお世話したい様子。

デメリット

〇料金がかかる。

↑ 仕事帰りなど、ミニブーケが売っている花屋さんがあったら、直接買った方が安くて、色や雰囲気は好みのものが選べます。定期便の良いところは、自宅のポストに届くところ!(だから、その分送料がかかってしまう。)

そして、自分では選ばないお花にも、挑戦できるところも良いところです。

デメリットも、考え方ひとつでメリットに♫

こんな人が利用してます!

 利用者の80%以上が、お花初心者らしい。それまで、部屋にお花を飾る習慣のなかった人が楽しんでるそう。

気持ちわかります~♫私もそっち派だから、やってみたい!と思います。

庭に、花が咲いてるんだけど・・・自分で選ばない花(知らない花)を届けてもらえる楽しみ♫みたいなところに、惹かれます。

プロのお花屋さんがチョイスした、ちょっとしたブーケ。色のバランスだったり なんだか色々参考になりそう。(*^^*)

忙しい人も、帰った時に 素敵な花が出迎えてくれたら 嬉しいですよね。

こんな人に、おすすめしたい お花の定期便でした。

おすすめできる人のタイプ
  • お花が好きだけど、買いに行く時間やちょうどいいお店がない人
  • お花のある部屋や暮らしをしてみたい人

>>お花の定期便【Bloomee LIFE】

 お花が届いてから4日目、つぼみだった花が開いてきました。

ブルーミーライフ4日後の花

ブルーミーライフ解約した人たちの理由【まとめ】悪い評判は?

心配な方は、悪い口コミもしっかり確認したうえで始めた方が 安心ですよね!

どんな理由で、解約を決意しているのかもちょっとチェックしてみました。

〇コンパが良くないから

お花屋さんが、近くにあるという人は、送料分が高上りになってコスパが良くないと感じるようです。

気軽に立ち寄れるお花屋さんがあるなら、やはり直接ミニブーケを買った方が安いでしょうね。

〇届くお花のクオリティが違うから

毎回同じお花屋さんのアレンジというわけではないので、花屋さんによって クオリティが違うようです。

できれば、同じクオリティを保って欲しいですよね。

〇届くお花の色合いだけでも、自分で選びたいから

お部屋やインテリアにこだわりがある場合、自分好みで統一したいかも。

ブルーミーライフ継続している人の理由【まとめ】良い評判は?

逆に、続けている人は、どうでしょう?こちらも、まとめてみました。あなたは、どちらのタイプになりそうですか?(*^^*)

〇花屋さんで直接やり取りしたり、花を選ぶ必要がなくて楽だから

私も、ちょっと面倒に思うタイプなので、こっち派です。(笑)送料分高くても、楽を選びたい。

〇自分では選ばない組み合わせに出会える

これ、私もいいなぁと思います。自分では今まで気づかなかった意外な合わせ方や、色のバランスに気付く機会かなぁと。

〇ちょっとした楽しみができる

そうなんです!なんか、どんなお花が今週は届くのかな?というワクワクに出会えます。子供や夫も、次を楽しみにしているようで、次はいつ届くの?とか聞かれます。

迷ったら・・生活環境や、生活スタイル、価値観できめると失敗しない!

生活環境や、生活スタイル、考え方で お花の定期便との付き合い方が 合っている人と合わない人に分かれるようです。

>>お花の定期便【Bloomee LIFE】

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次