【お風呂の鏡の頑固な水垢ウロコ汚れ】取れた!ダイヤモンドパッド口コミ

スポンサーリンク
100均のダイヤモンドパッド

こんにちは、♢はなはな♢です。

ユーチューブのお掃除動画にハマっている40代主婦です。(*^^*)

今回は、全体的に曇って クリアにならなかったお風呂の鏡が、やっとこキレイになってきたので その体験談を記録したいと思います!!

お風呂の鏡の頑固な水垢や、うろこ汚れに困っている方、多分私のやった方法が一番簡単で ズボラでもやれる方法ではないかと思います。毎日ちょっとずつ継続したら、1週間で大分効果が出てきましたよ。

だまされたと思って、是非 根気強くお掃除してみて欲しいです。

この記事でわかる事
  • お風呂の鏡の水垢、曇り、うろこ汚れの掃除方法
  • 浴室の鏡、基本の掃除方法
  • 浴室の鏡、実際に頑固な水垢、ウロコ汚れが落ちた方法!!
スポンサーリンク
目次

【こびり付いた、浴室の鏡の水垢】基本のおそうじの流れ

色々な、お掃除動画を見た結果 最適と思った方法は

①クエン酸などの酸性洗剤で、汚れを緩くする。

②ダイヤモンドパッドで、削り落とす。

(クエン酸だけでなく、中性洗剤も使って 色々な汚れを順番に取った方がいいみたいでした。)

③中性洗剤で油汚れをとる。

④ダイヤモンドパッドで磨く。

※ダイヤモンドパッドを使う時は、濡れた状態で擦らないと傷の原因になります。

洗剤は、できれば クエン酸以外に中性洗剤も使った方がいいようです。鏡は、濡れている時は水垢が見えないので、音で汚れを判断するといいそうです。キレイなところと水垢が付いているところで、擦った時の手の感覚や音が明らかに違います。

実際にやってみた掃除方法と結果【頑固な水垢の落とし方】

最初に私がやってみたことは、すぐに結果が出ませんでしたが・・・最終的にはキレイになってきたので、やってみる価値はある思います!

やった事を、やった順番で書き出します!

まず、クエン酸の泡タイプのスプレーを持っていたので、

①クエン酸泡スプレーを鏡全体にかけました。

本来なら、15分くらいは湿布した方がいいのですが

②待てずにダイヤモンドパッドで擦る。

結果、効果でず。諦めかけた。・・・ですが、

③毎晩、入浴時に お湯をかけながら ダイヤモンドパッドで磨く。

試しに、一か所を念入りに 毎日ちょっとずつ 擦り続けました。

ところどころに効果がではじめた!!!

所々、水垢が落ちてきたお風呂の鏡

所々、曇ってますよね。最初は全部曇っていたので 明らかに効果が出たことが判明しました。ここまでに、1週間くらいかかってます。(;^ω^)

ダイヤモンドパッドで、キズが付くと思って 最初は軽くこすっていたので それがいけなかったのかも。。

効果が出ていることに気付き、ここで

④中性洗剤で、洗う。クエン酸では落ちない汚れが邪魔しているかもしれないので、ここで中性洗剤も使いました。

⑤その後も、毎晩 入浴時に お湯をかけながら数分ダイヤモンドパッドで、擦る

お風呂の鏡、ダイヤモンドパッドで2週間以上掃除した結果

鏡の80%くらい、キレイになってきました!!!

そんな感じで、100均のダイヤモンドパッドでも十分キレイになることがわかりました。ただ、小さいし 時間はかかるようです。力の入れ具合でも違いそうですが。。

私はすぐ疲れてしまうので、もっと頑張れば数日でキレイになったのかもしれません。

まとめ~お風呂の鏡の頑固な水垢も、長期戦で落ちましたよ♪

嘘だと思うかもしれないけれど、本当の話!鏡の頑固な水垢、うろこ汚れに困っている方 是非試してみてくださいね。(*^^*)

お風呂の鏡のこびり付いた水垢、「取れない!」と思っても 毎晩入浴時に擦ってみるべし!!!最初は、一か所集中で様子をみる。

100均のダイヤモンドパッドでも、十分効果あり!!!

※お掃除も、諦めたらそこで試合終了です。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次