気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

【amazonアソシエイト】合格しても安心できない!365日売上なしで閉鎖される!?

f:id:hanasan_okiraku:20190612153943j:plain

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

今朝、朝のごみ出しの前に庭の掃除をしてみたら、使っていない大きな植木鉢の中にナメクジの3人衆(3びき衆)を発見してしまいました。

朝からテンション下ります。。。

 

今回は、偶然気づいた重要情報!
【承認されただけで、喜んでたらダメダメ!!アマゾンアソシエイト】についてです。

 

  ♢もくじ♢

 

 

Amazonアソシエイトとは

既にブログをしている皆様はご存知のとおり、自分のサイトでアマゾンの商品を紹介したいと思ったら、登録したいアフィリエイトサービスです。

 

登録するには?

登録するには、アマゾンアソシエイトのサイトから、申請して承認を得なければなりません。

申請すると、審査され、メールで結果が届きます。

 

グーグルアドセンスの審査も厳しいと良く聞きますが、アマゾンアソシエイトの審査も厳しいようです。

 

このブログは、幸運にも 10記事くらいの時に申請し、無事に承認してもらったのですが。ブログ初心者主婦、承認されただけで満足して広告はそのうち・・・とのんびり構えていました。

 

www.hanasan-okiraku.com

 

実は、あまり使いこなせていなくて、少ししか掲載していない状態です。

 

また、アマゾンアソシエイトの審査を直で受けるよりも、【もしもアフィリエイト】というASP経由で申請した方が承認されやすかったりもします。

 

 

 私の場合は、【もしもアフィリエイト】の【かんたんリンク】という機能に惹かれて もしも~にも登録してあります。

その結果、もしも~経由で広告を貼っていたので、せっかくの本家【アマゾンアソシエイト】の機能が生かせていなかったのです。

 

いけないと思いつつ、【かんたんリンク】が本当に便利で簡単なので、ついつい使っていました。

 

アマゾンアソシエイトは本当に厳しいに違いない!

そう思った理由

ちょうど1週間前に、独自ドメインを取得して はてなブログProに移行したため、ブログのドメインの変更の手続きをしました。
軽く考えていたのですが、変更の手続きの際にメールがきて

 

通常のサイト審査をさせていただき、無事承認となりましたので~変更してください」

 

という内容の一文があったので、ドメイン変更したら、改めて審査されるらしい~とそこで初めて気づきました。

その時は、さすが!アマゾンさん、とってもきちんとしてるんだなぁ~なんて感心さえしたのですが。

 

 あれ???あれれ?

承認されたから良かったものの、承認されなかったら、すっごくショックじゃないかぁ~~~~~~( ;∀;)と思いました。

ここで非承認だったら、独自ドメインにしたことを後悔したかもしれない。

 

そんなこんなで、途中で却下されることについて、急に気になって調べていたら

365日未収入で閉鎖される

という内容の記事にたどり着いたのです。(-_-;)

 

ある日突然、閉鎖メールが届くようなのです。そして理由に365日未収入という内容が入っているそうです。閉鎖されるのは、アソシエイトのアカウントです。

 

私、これ可能性大だわ・・・と思い、これからもっと勉強して頑張らないと。

悲しい閉鎖メールがくるかもしれない。

 

閉鎖されても、また再申請することはできるそうなので、審査に通れば問題なしです。でも、記事数が増えるとどこでどうなるかわかないですよね。

 

これからも、ちょっとずつ知識を増やしたいと思います。

そして、1年以内に収益が出せるように努力したいと思います。

 

 

最後までおつきあいいただき

ありがとうございます。(^-^)

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村