気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

あげ玉【天かす】活用で、満腹感と満足感アップ!早くやれば良かった

あげ玉画像

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

既にやっている人も多そうな、揚げ玉【天かす】を活用したお料理。

今更ですが、やってみたら

やっぱり美味しかった!(*^^*)

 

 

やっぱりコレ【玉子どんぶり・たぬき丼】

玉子どんぶり【揚げ玉入り】
玉子どんぶりの夕食

めんつゆ・玉ねぎ・卵・揚げ玉

 

揚げ玉【天かす】が入るだけで、物足りなさがなくなる不思議

家族にも大好評だったので、今後は必ず揚げ玉【天かす】inで作ろうと思います。

 

やろうやろうと思いつつ、揚げ玉がないのでやっていなかった、たぬき丼。

スーパーで思い出したので、揚げ玉を購入してチャレンジしてみました。

 

次は、冷やしうどんに

揚げ玉・納豆うどん

納豆・かつお節・揚げ玉・わかめ

めんつゆで和えて

 

揚げ玉【天かす】入れたらなんか豪華な感じに見える!

私だけかもしれないけれど・・・(;^ω^)

 

今度やってみたい!揚げ玉おにぎり

あげ玉パッケージ裏側

揚げ玉・ネギ・めんつゆご飯を混ぜてにぎるそうです。

気になる!!

 

揚げ玉【天かす】料理【まとめ】

〇節約料理の玉子丼、揚げ玉を入れると味も、満腹感もアップ

 

今まで、我が家では登場することがほぼなかった、玉子丼。今後は、休日のお昼・子供の長期休みのお昼など、沢山作ってみようと思います。

 

〇うどん

冷やしも、温かいのも、揚げ玉inで満腹感アップしそう!!

 

定期的に取り入れたら、節約になりそうです。

でも、食べ過ぎは良くないですね。その辺が気になるところです。

 

他にも、豆腐にのせて食べている方も。シンプルな冷や奴も、揚げ玉をのせたら更に美味しくなりそうです。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村