気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

小学生の子供と行く日帰り旅【スカイツリー】【プラネタリウム】【ポケモンセンター】

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

主人の平日にとれた休みを利用して、

家族3人スカイツリーに行ってきました。娘と私は初めてのスカイツリー。

とりあえず、一度は行っておきたい、という事で決まった日帰り旅

 

 

はじめに (行きの道中)

朝マックで、久しぶりにハッシュドポテトを食べて電車へ!朝早くマックへ行くチャンスが滅多にないので、こんなことがちょっと嬉しい私。(*^^*)

 

朝早く出たい時は、朝ごはんを菓子パンにしたり、朝の余計な家事を少しでも減らすようにしたら、お出かけが楽になりました。

 

電車は、年に数回しか乗らないので、私も娘もぎこちないです。子供料金だけ切符を購入して乗車するのですが、子供料金の切符の買い方に毎回アタフタします。(;^ω^)

 

結婚前までは、毎日のように電車に揺られて勤務していましたが、一度車通勤にしてから、車の方が楽になって、その後退職したので乗る機会が激減です。

 

娘、初めての地下鉄です。

地下鉄と子供

スカイツリーに到着

東京スカイツリー

曇りがちの1日でしたが、雨は降らず!一安心。無事到着です。

コニカミノルタプラネタリウム

 料金 一般シート

大人(中学生以上) 1,500円

こども(4歳以上)  900円

 

こちらを観ました。

planetarium.konicaminolta.jp

10時と12時の回があったので、10時に間に合うように向かいました。

10時は、大分空いていて快適でした(平日なのもありますが)。

※ブランケットの無料貸し出しもあります。

スタンプラリー

スタンプラリー台紙をもらったので、とりあえず押してみる。

 

 

スカイツリー展望台へ

スカイツリーから観た景色

天望デッキと天望回廊があるんですね~。

 

天望デッキ~地上から350メートルの展望台

天望回廊~地上から450メートルの展望台

 

平日料金(休日は+200円くらい)

天望デッキ 大人(18歳以上) 2,100円

      中人(中高生)  1,550円

      小人(小学生)   950円

 

天望回廊  大人(18歳以上) 1,000円
      中人(中高生)   800円
      小人(小学生)   500円

 

セット券  大人(18歳以上) 3,100円
      中人(中高生)  2,350円
      小人(小学生)  1,450円 

 

結構なお値段で・・・でも、記念なのでセット券購入です。

お約束の記念撮影もしてきました。

行ったぞ!!!的なものを残したいので

 

最近は、写真などを残しておかないと、どこへ行ったか覚えていられないので、このブログも老後に役立ちそうです。(*^^*)

 

天望デッキでのパチリ・・・1,500円( ノД`)

こちらは、携帯1台のみ手持ちの携帯でも撮ってくださいます。台紙の写真は拒否することも可能です。

スカイツリー天望デッキ記念撮影

 

天望回廊でのパチリ・・・1,500円( ノД`)せっかく来たしね。。

スカイツリー天望回廊記念撮影

写真を撮る時は、床には緑色の敷物が敷いてあるのですが合成で、こんな仕上がりにしてくれます。スカイツリーや、ソラカラちゃんのぬいぐるみ?クッション?を持って撮影可能です。お子さんもリラックスしてパチリ☆彡

 

他にも個人で撮影できるスポットが天望回廊の方にありました。

こちらは、期間限定で変わるのだと思います。

スカイツリーでのスナップ1
スカイツリーでのスナップ2

 

宇宙服の展示

宇宙服の展示もありました。

 

ソラマチダイニング【月島名物もんじゃ だるま】

お昼はもんじゃ焼きにしました。美味しそうなレストランがいっぱい!

ソラマチダイニング もんじゃ焼き
ソラマチダイニング イベリコ豚塩焼きそば
ソラマチダイニング イベリコ豚塩焼きそば完成

もんじゃ焼きと、イベリコ豚の塩焼きそばです!とっても美味しかったです。

店員さんに焼いていただけるので良かったです。

テーブルに鉄板があるので、ちょっと暑かった。

 

 

ポケモンセンタースカイツリータウン

ポケモンセンタースカイツリータウン

14時くらいだったので、もう混んでました。大人気ですね・・

ポケモンセンターに来ると、ポケモンたちのぬいぐるみが豊富で、娘は何か買ってもらおうと欲しいものを物色しだします。。。

こちらは、買う気ないんですけど・・・

 

長い時間、広くはない店内を見まくって、1時間以上待たされ・・・ここ、、店の前に親の休憩所を作って欲しいです。

100円コーヒーが飲めたら、もっと待ってあげられると思う。。
 

その後、やっと脱出して

美味しいアイスクリームを食べましたが、疲れていたので写真撮り忘れ・・

 コーヒーミルク味最高!!!

 

帰り道

 

スカイツリーにバイバイ
スカイツリーと指

右の写真は、娘にやれと言われてやってみました。。。 

 

おわりに

とりあえず、夏休みの遠出はこれで終了かな。

残りの夏休みは、小学校へ通うためのリズム調整期間にしなければ!

 

そして・・・夏休み中の家計簿作成。。頭が痛いです。

 

最後までおよみいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村