気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【マスクの今がチャンス!!】1000円カット体験談・超ロングをショートにしてみた!

1000円カットイメージ

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

美容室、どのくらいの周期で行っていますか?

 

私の場合、出産前は、2ヶ月に1回は通っていた美容室。

出産後、半年に1回くらいになり・・・

 

コロナ自粛でタイミングを逃してからは、1年経ってしまいました。(;^ω^)

ロングヘアだったので、しばったりしているうちに、どうにかなってしまって

ついつい・・・行きそびれ

 

コロナも怖いし(-_-;)

行きつけの美容室が、転居後見つからないのもあって

 

今回、久しぶりに

1000円カットへ行ってきました。ドキドキしたぁ~

 

出産後、1回行ったきり・・・もう7年ぶりくらいの1000円カットです。

 

 

新しい髪型にチャレンジするなら今だ!

少し前に、ネット記事で 【整形するなら今かも?】みたいな記事を偶然読んだのですが・・・

 

新しい髪型にチャレンジするのも、今ですよ(*^^*)

失敗しても、どうせいつもマスク顔だしね。

 

そんな訳で、腰近いロングヘアをショートボブにしてみました。

そして、

1000円カットデビューするのも、今がチャンスじゃないですか!?

気になるけれど、仕上がりが不安で 行くのに勇気が必要ですよね?

 

うちの近所の1000円カット流れ

①販売機?に、1000円を入れて、整理券をとる。

②番号順に呼ばれる。

 

これだけです。

カットにかかるおおよその時間

1人あたり、15分~20分かかるらしいです。 

 

私の場合は、超ロングからショートボブにしたので、カットに30分くらいかかりました。

 

前に2人いたので、30分くらいの待ち時間です。

 

普通の美容室に行ったら、2時間3時間は当たり前だったので、かなりの時短です。

 

体験談~こんな感じです。

いつものお買い物帰りにふと見たら、混んでる時も多いのですが、お客さんが一人!

 

今がチャンス!!とばかりに

低学年の子供に、ちょっとだけお留守番をたのんで

ダッシュ!!

 

整理券とるも、なんか久しぶり過ぎてドキドキする~

座って待ちの時間

 

本当は、この時に雑誌でしたい髪型を選ぶべきでした。

 

はじめてくらいに、久々だったので、キョロキョロ、お店の様子や切ってもらっているお客さんの様子を観察しまくってしまいました。

 

番号呼ばれた~!

 

椅子に誘導されて、鏡の前に荷物を置く台がありました。

 

シャンプーしないだけで、いつものように、髪型を決めてひたすらカットしてもらう。

ただ、それだけ。

 

久しぶり過ぎて、「ショートボブにしたいんです。」

しか希望のない私に、店員さんが ヘアカタログを持ってきて丁寧に対応してくれました。(;^ω^)

 

お互いに、マスクのまま・・・

ある意味、マスクのおかげで、無言も耐えられる!!!

 

愛想笑い必要なし!!

愛想おしゃべり必要なし!!!

です。(*^^*)

 

人によっては、それが苦痛の方もいるかもしれませんね。

まぁでも、話したら店員さんも話してくれるんじゃないでしょうかね。

今回は、カットに集中してもらいたいので、あえて無言で

聞かれた時だけ、こたえるようにしました。

時間もないし。

 

結果報告

全く問題なし!!!

ヘアカタログで、前から見た写真と後ろから見た写真で、お願いしたので、そんな感じになりました。

 

カラーリングや、パーマは無理ですが、

カットだけなら、1000円カットで十分。

1000円なら、こまめに行けるので かなり経済的で小綺麗でいられる。

 

これを機に、カラーリングは自分でやってみようかなと思いました。

 

今まで、(普通の美容院)1万円くらい当たり前にかかっていたので、足が遠のいてましたが・・・

これからは、(1000円カットなら)気軽に行けそう。

 

ロングからショートボブにして感じたメリット

月並みですが・・・

①髪の毛洗うのが楽。

②乾かすのが楽。

③朝起きて、髪をとかすのが楽。

④シャンプーも少なく済んで、経済的。

⑤1000円カットへこまめに行って、小綺麗に。

 

私のメリットはこんな感じでした~(*´▽`*)

ぜひ、ぜひ、マイ1000円カットの店を開拓してみてください。