気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

【本当にくだらない話】汚い話で恐縮ですが・・・謎だった出来事

和式トイレ

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

和式トイレは苦手です。

ふと思い出した、過去の話です。皆さんも、一緒に考えてみてください。

 

まだ私が働いていた頃、職場のトイレが異常に臭い日がありました。3個くらい個室があって、その頃は和式型のトイレでした。

 

洋式トイレとは違って、跨いでから屈伸運動するようにしゃがんだ状態で、用を足さなければなりません。

 

私が入った個室は特に何もなく、でもトイレ中に臭い匂いが立ち込めていて。。

 

手を洗っている時に、ふと後ろを見たら、別の個室の便器の外側に、うん◯がありました。

 

大人サイズの立派な、バナナ型です。

 

臭いの正体はコレかぁーと思うも、どうしたら、こんなに上手に、そこに出来るのか今も不思議でなりません。

 

絶妙な位置。便器のうしろの淵の上くらい。

 

しかも、尿の飛び散りはないし、うん◯だけ。綺麗に、ある意味上手に置いた感じです。

 

そのトイレは、外からのお客様も自由に使えるトイレです。

ワザとそこにしたのか、偶然のミスなのか!???

 

私の中では、ずーっと謎なのです。私だったら、そんなに器用なことは出来ない気がします。

 

ワザとか?

ミスか???

 

皆さんはどちらだと思いますか???

 

ふと思い出したら、気になったので書いてみました。

 

例えば、ミスだったとして、終わった後にトイレから出るのも勇気が要りますよね。

(自分だったら、自分で掃除して出ますよね。)

 

出た瞬間や、手洗い中に、誰かに会ってしまったら

間違いなく疑われる。

 

そんなリスクを背負いながら、ワザとしたのか!???

 

はたまた、痛恨のミスで本人も気付いていないのか!???

謎なんですよねねぇー。。。

 

様式トイレなら、こんな痛恨のミスは起こらないので便利になりましたよね。(笑)

 

 

くだらない話を読んだくださった方

ありがとうございました。

 

トイレの後は、思わぬ忘れ物に注意しましょう。。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村