気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

ドラマ【ルパンの娘】のココが好き

怪盗のイラスト

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

私の楽しみのひとつは、録画したドラマを見る事です。

 

好きなジャンルは、ドロドロからラブコメまで、様々です。

 

今回は、娘も楽しめるかなぁ〜と思って見ている【ルパンの娘】の気になるところについて勝手な感想を語ります。

 

 

【ルパンの娘】放映時間(2019.08.21現在)

☆~~~☆~~~☆

フジテレビ

木曜 22時

【ルパンの娘】

 

主演:深田恭子 瀬戸康文

☆~~~☆~~~☆

 

 

私目線の気になるお方

thetv.jp

 

円城寺 輝 役

【大貫 勇輔】さん

 

登場シーンのミュージカルタッチになるところが何気に好きなんです。

 

初めは、鼻で笑って見てるくらいのシーンだったのですが

あまりにも、お花が似合う2人の雰囲気に段々とハマってしまいまして

 

貴公子って感じですよね。ミュージカルの方かと思ったら、ダンサーとして有名な方みたいです。

7歳より母の経営するスタジオでダンスを始める。 祖父は体操のオリンピック強化選手、母や伯母も元体操選手という生粋のサラブレッド。 17歳よりプロダンサーとして数々の作品に出演。

https://www.horipro.co.jp/onukiyusuke/

 

他にも、石原さとみさん主演のドラマ【高嶺の花】に出ていて華道の家元役でした。

その時も、この人なんか雰囲気あるなぁ〜と思ってましたが、やっぱり、良い意味で普通じゃない人物が良く似合う。

 

あの、持って生まれた雰囲気みたいなの、どうしたらあんな風になれるのでしょう。自然と品の良さというのは、備わっていくのでしょうかね。

育つ環境で・・・

 

ルパンの娘でも、華麗な身のこなしを魅せる場面がありました。

 

今後の俳優としての活動が楽しみです。

※【ルパンの娘】では、6話で大きな仕事のため外国へ旅立ちました。戻ってくるかなぁ。。。

 

【ルパンの娘】超簡単ストーリー概要

泥棒一家に生まれた女性(深田恭子)と警察一家に生まれた男性(瀬戸康文)の超純愛物語。

 

明日2019年8月22日7話放送予定です。

 

別れるしかないかのように見えた二人ですが、6話の最後で方向が大きく変わりそうな流れでした!!

7話が楽しみです。(*^^*)

 

ぶっちゃけ思うこと

まぁ、ありえない、共感できないドラマではありますが、軽い感じがホッとしたり。

真顔で演じている深キョンに感心したり。

 

俳優さんて凄いですね。どんな役でも、真剣に演じている。

 

やってて、わらっちゃいそうにならないのかな??とか、たまに素に戻って、「なにやってるの?私・・」って感情になることはないのだろうか。。

 

世代的に、昔のアニメ「キャッツ・アイ」を思い出したり、「ドロンジョ様」を思い出したりしながら、観ています。

「キャッツ・アイ」なんて、わからない人も多いのかなぁ。

 

深田恭子の役を他の人で考えてみた

深キョンがピッタリのこのドラマですが、あえて、他にやって欲しい人を考えた時、

【綾瀬はるか】しか思い浮かびませんでした。

 

やっぱり、ラブコメの似合う女優さんで、なおかつ、アクションもできる!!っていうことで。

 

 おわりに

日テレのドラマが怖すぎるので、たまに、こーいう突っ込みどころ満載でちょっと笑っちゃうくらいのドラマが、私の心を丁度良く中和してくれます。

 

ホッとしたい方は、【ルパンの娘】と反町隆史の【リーガル・ハート~いのちの再建弁護士】をたまに見てみてはいかがでしょうか。

 

※【ルパンの娘】6話は、途中ハラハラしましたけどね、深キョンも瀬戸さんも、生きていてホッとしました。(;^ω^)

 

お読みいただき

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com