気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【片付けられない人の】片付け

片付けのイメージ画像

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

どんなおうち時間をお過ごしですか?

今回は、私のコロナ自粛中のおうち時間について、書いています。

 

急に訪れた長い休みを利用して、

 

〇お掃除をしている人

〇片付けをしている人

〇子供とお料理、お菓子作りをしている人

〇子供との時間を楽しんでいる人

 

普段 忙しくて できない事を ポジティブに実行している人が沢山・・

暇な時間を 前向きに活用している印象

 

色々な工夫をして 一生懸命 おうち時間を楽しんでいるように見えます。

 

ダラダラ過ごしていることが、イケないことに思えてくる。( ̄▽ ̄;)

 

我が家がやってみた、おうち時間といえば・・・

 

〇トランポリンダイエット

〇おうちキャンプ

 

このブログ、始めて1年が過ぎました。

 

去年は、簡単(手抜き)料理お掃除の記事がメインだった気がします。

 

年末の大掃除までは、掃除熱がヒートアップして、お掃除を頑張っていたのですが・・・

 

気まぐれ主婦、お掃除熱が過ぎて・・・

 

現在は、

片付けできない女になりました。

とにもかくにも、気分が乗らないと何もする気にならない。

 

そこで、頑張って やってみた片付け

 

とりあえず、現在 捨てられない女の私は、

使わないと思われるものを 段ボールに入れて

納戸扱いの部屋へ、移動する

 

なんちゃって、片付けをしました。

 

コロナ自粛が落ち着いたら、メルカリに出したいなぁと思っています。

 

今は、メルカリでの発送手続きさえも、不要不急?

郵便局狭いし、ちょっと不安に思い 行きたくないなぁと思っています。

だから、新たな出品は控えている状況で

 

片付け関係で、買いたいものがあるけれど、ホームセンターも不要不急?今必要?と思って、あきらめてしまい

 

家にあった 段ボールで応急処置的な 片付けをしてみました。

 

物を移動しただけで、まったく片付いてないのですが(;^ω^)

 

それでも、普段家族が長居する リビングとリビングにつながる畳みスペースが広くなりました。

 

広くなったスペースで、娘と夫が ボールを転がしながらキャッチボール

 

リビングのローテーブルも、邪魔なのでどかしました。あると便利だけど、無くても平気なもの。

 

一時期、ソファでコーヒーが飲みたくて出したのですが、またお蔵入りしました。

冬は、ソファがエアコンの温風で暖かい我が家 冬はローテーブルが欲しくなります。

 

今は、ダイニングテーブルも寒くないのて、ローテーブル 無くても平気。

 

まったくもって、おススメできない 片付け方法ではありますが

1日のほとんどを過ごす リビングが 偽りでも片付いていると

 

ホッとします。

快適です。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

お題「#おうち時間