気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

除菌ウェットティッシュ【シルコット】とエリエールはどこいった?

除菌グッズイメージイラスト

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

最近、良く行くスーパーやドラッグストアでも、除菌グッズを見かけるようになりました。

アルコール除菌ジェルや、次亜塩素酸水のスプレー、色々買えるようになりました。

※次亜塩素酸水については、その効果がまだ認められていないので要注意な感じですが

 

プライベートブランドの除菌ウェットティッシュなども、安価で売っていて、とりあえずホッとしたところなのですが

 

我が家が愛用していた、【シルコット】除菌ウェットティッシュ(アルコールタイプ)はいまだに、見かけません。

 

コレなんですけど、以前は近所のスーパーで 普通に買えたのに。

 

 

もう一つ、私の必需品だったウェットティッシュ、こちらも見かけません。

 

これこれ、外食の時によく使っていたのですが、もうずっと見かけません。

 

見るからに、除菌できそう~~っというパッケージだったので、なんとなく いつもこれらを使っていました。(;^ω^)

 

子供が、幼稚園くらいから、ずっとコレです。

 

以前、お友達とクリスマス会をした時に、手も洗わずオヤツを食べだしてしまって、慌てて、みんなにこの除菌ウェットティッシュを渡したのですが、

 

そうしたら、手荒れのこども達が、『痛い、痛い』と言い出して・・・

 

アルコールがしみたみたい( ̄▽ ̄;)

 

でも、私としては、ぁあ、除菌が効いてる効いてる、みたいな気がして

匂いも、結構するので 除菌効果絶大な気がして

 

ずっと愛用していました。

 

でも、まだ近所のスーパーに売っていません。

 

どこ行っちゃったんだろう。

いつ戻ってくるんだろう?

 

私のお気に入りたち

 

現在、近所のスーパーのプライベートブランドの除菌ウェットティッシュがいつも買えるので、そちらを使っているのですが

 

なんとなく 気になって、いつも探してしまいます。

 

売っているところには、売っているのでしょうか?

地域によっても差があるのでしょうかね。。