気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

衝撃的だったドラマ【あなたの番です】が気になってしょうがない

f:id:hanasan_okiraku:20190628100731j:plain

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

※追記で、最終回予想を少し付け足しました。

 

昨日は台風の影響で強風でしたが、現在私の住む地域は落ち着いています。小学校も平常どおり通学できてホッとしました。

 

話は変わりますが、

毎日、家族中心の生活で、子供やら夫のスケジュールに合わせている私の 楽しみの1つが、録画した連ドラを見ることです。

 

結構沢山見ています。

 

その中で、今回気になって気になって仕方ないドラマの1つが、

 

 

【あなたの番です】について

~~☆~~☆~~

日テレ 

日曜 22時半

『あなたの番です』

主演:田中圭 原田知世

~~☆~~☆~~

先週、てっきり普通に最終回と思って、全ての謎が分かると楽しみにしていたのに、ビックリの結果となり、かなり衝撃的でした。

 

ネタバレ含みます。嫌な方は読まないでください。

 

このドラマ、ザックリ説明すると、年の差婚の夫婦(原田知世と田中圭)がマンションに引っ越してきて、そのマンションで交換殺人事件が起こるお話です。

 

毎回、マンションの住人が殺害されていくお話で、登場人物全てが怪しくて、ちょっと気味の悪いドラマで、怖くて見るのやめようかと思いつつ、なんだか気になって見てしまっています。

 

で、やっと最終回!謎が分かるのかと思っていたら、まさかの、ヒロイン毒殺という結果になって、

 

2019年6月30日から、【反撃編】の新章に突入するそうです。まさか、原田知世がここで消えるとは思っていなくて、もうビックリ⁉️した訳です。

 

そして、気になって気になって仕方ないが継続されて、ある意味ガッカリした私です。

早くスッキリしたかったのに・・・

 

私は、気になるドラマは、早く先が知りたくて、原作があったら原作ネタバレ読んじゃうタイプなのです。(笑)

でも、オリジナルとかだと、ネタバレ読めないので、ずっと気になり続けなければいけない。。。

 

私には辛い(ㆀ˘・з・˘)

 

見るからに良い人役の田中圭が、次から反撃編で、どう変わってくるのか見ものです!!

 

原田知世、見た目ホンワカして癒しだったのになぁ。ドラマの内容は、かなりヘビーです。

登場人物、ほとんど狂ってるくらいに変な人ばっかりです。

役者さん達の演技もうまいから、余計にもう怪しくて怪しくて、気味の悪いドラマです。

 

ドラマの前に、ちょっとした今までの説明も入るので、ここからでもついて行けるかも。今までのナレーションは原田知世だったけど、変わるのかな。

 

怖いの好きな方、良かったらいかがでしょうか。

早く次が知りたい。というか、もう結末が知りたい。

 

やるせない気持ちを吐き出したら

少しスッキリ^ - ^

 

2019.9.3追記 とうとうラスト1話になった【あなたの番です】

最終回予想が、色々なところで展開されていますが、皆さんはどんな最終回を予想していますか!?

 

視聴者の予想を超えた展開を繰り返してきた、このドラマ

もはや、何でもありな気がしてきました。

ズバリ、私が今一番心配していることは、

 

もしかして、もしかして、、、残った主役、手塚翔太まで殺されてしまうとか・・・さすがに大丈夫ですかね。。。

前回の最後、どーやんが突然、殺し屋!?かと思うくらいに冷徹な感じを出していて、かなりビビりました。

 

心臓に悪いドラマだ。

 

どーやんが、殺された手塚菜奈の子供では!?

とか、

どーやんは、翔太を落ち着かせるために?おとなしくさせているだけでは??

とか、

様々な予想が出ています。

 

私のアホな予想は、

ズバリ、主役がいなくなり、主役死亡で主役交代で南さんが真相を暴くとか・・

ひっそりとそんな予想をしました。

 

一番嫌いな終わりは、手塚翔太が二重人格で、彼が笑う殺人の犯人というオチです。

二重人格とか絶対出さないで欲しい。

 

前に確か、他のドラマでがっかりした記憶があるので・・・

 

主婦のひとり言につきあっていただき、

ありがとうございました。(^_^)/

 

 ドキドキ、リアルに怖い、衝撃がお好きな方にはこちらもおススメです。

www.hanasan-okiraku.com

 

癒されたい方にはこちらがおススメです。深キョンはやっぱり可愛い 

www.hanasan-okiraku.com

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村