気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

月9ドラマ【監察医 朝顔】の最終回に【Good Job】!原作と違う終わり

良かったイメージのイラスト

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

ちょこちょこと、連ドラについて勝手に語っているこのブログですが、今回は嬉しかったことを語ります。

※録画した最終回を楽しみにしている方は、読まないでください。ネタバレ注意!

 

 

【2019年夏】月9【監察医 朝顔】超簡単なストーリー概要

www.fujitv.co.jp

 

主演:上野樹里さん

 

震災で母親を亡くし、今もなお母親の手がかりを探している父と娘。娘が主人公の朝顔です。震災で母親を亡くした事をきっかけに、法医学の道へ進んだ主人公。

ご遺体を解剖して、その死因を明らかにするお仕事をしています。

 

いつも、一生懸命に仕事と向き合い、自分の心の傷とも戦っている、そんな印象でした。

 

その主人公が、結婚して子供が生まれて、仕事は大変でも幸せな家族を築いて迎えた最終回。

最終回前のお話で、まさかの!!!夫が土砂崩れに襲われるという、また、自然災害で家族を愛する人を失うの!!?というところで終わりました。

 

不安になって、原作ネタバレをチェックしたら・・・

もともと、色々と設定が違っていて、

でも、夫が不慮の事故で亡くなって、父親も倒れたり、とても辛い内容で、それでも主人公はまっすぐに生きていくみたいな・・内容発見!!!

 

どよ~~~~ん

ですよ・・・

 

また、そんな悲しい結末なの~(´;ω;`)

と思って、そんなの嫌だなぁ・・・と思いながら見た最終回。

 

フジテレビあっぱれ!!!脚本家さんありがとう(*^^*)

生きてたぁ~~~(´;ω;`)

よかったよぉー!!!

 

無事でした。素敵な家族のまま、最終回を終えることができました。

家族で、震災の悲しみを乗り越えていく最後でした。

 

ブラボー!!

それでこそ、月9だよ。

 

欲を言うならば、他のドラマも結末変えてほしい。

テレ朝【サイン 法医学者 柚木貴志の事件】

原作に忠実に、最終回に主人公死すという・・・心がダークサイドに落ちる内容でした。テレビでは、助かって欲しかった!!!

 

そして、続編でも作って欲しかった。

 

そうだ、もう私は自分の中で結末を書き換えます。主人公解毒剤で助かったことにしよう。

 

悲しい事故や災害、事件が多い昨今だからこそ

ドラマくらい、最終回は幸せに終わって欲しい。。。

夢を見させてほしい。希望を持たせてほしい

 

募るハッピーエンドへの期待【ルパンの娘】

【凪のお暇】も、【TWO WEEKS】も、めでたしめでたしではあったけど、好き同士が離れる結末だったから、

ぶっちぎりのハッピーエンド希望です。

 

おわりに

嬉しかった話が、最後には不満が出てしまいました。ごめんなさい。

 

最後まで、およみいただき

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村