気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

ドラマ【あなたの番です】最終回に対して思うこと~いろいろ・・・ネタバレ注意!

気持ちが沈む

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

話題のドラマだった、【あなたの番です】の最終回を見て思うこと・・・勝手な感想です。子を持つ親目線の感想になります。

 

 

一番に言いたい事

あんな、普通のどこにでもいそうなお嬢さんが黒幕で、しかも、凄腕!???の殺し屋みたいな手慣れた殺人を犯す。

 

人を愛するのと同じように、人を殺める事を愛していると言ってしまう。。。

 

こーいう、サイコパス系の、ゲームのように殺人を犯す作品は、興味を持つ輩が現れるのが怖い。

 

この子にできるなら、自分もできるかも!?とか、やってみたい、みたいな感情を持つ人や子供が、現れるかもしれないと思うと、

とにかく 怖い。

 

普通の感覚の大人が見る分には面白く、先が気になるドラマだったけれど、

 

子供の親としては、放送しないで欲しいと思ってしまいました。

 

この夏、ダークなドラマが多い。

残酷なドラマが増えた気がする今回。救いのない最終回を迎えるドラマを見ると、気持ちが沈みます。

 

今回、救いのなかったドラマ 「サイン」こちらも、悲しい衝撃の最後となりました。

 

ちょっと、サイコパス系の、キレイな首相候補のお嬢様が犯人と分かっているのに、権力によって証拠を次々に消されてしまう。。。最後に主人公がとった行動に、悲しみの残る結末でした。

 

テレビ朝日系 主演:大森南朋さん

原作は、韓国のドラマみたいです。

 

 

 見るなっ!て話なんですげどね。

 

ついつい、刑事もの、弁護士系、医療系、見てしまうんですよねー。。子供の時から、【あぶない刑事】ファンだし。

でも、昔は、今ほど残酷でリアルな描写は見てない気がするんです。気のせいでしょうか?

忘れてる可能性もありますが。

 

リアルに怖いドラマもう一つ、日テレの「ボイス」、こちらも間もなく最終回。やはり黒幕は、サイコパス系

こちらも、原作は韓国のドラマのようです。

 

韓国のドラマって、これでもかっていうくらいに、主人公を苦しめるものが多い気がします。最後、ハッピーエンドなら、途中経過で多少辛くても最終回でホッとするんですけど、最後も微妙にバッドエンドのことが多い気がするのは、気のせいかしら。。

 

※最近の韓国ドラマを観ていないので、過去の記憶からのお話です。

 

 「ルパンの娘」がハッピーエンドで楽しく終わることを願うしかない。

 

主婦のモヤモヤした、ドラマの感想でした。

 

お読みいただき

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村