気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

漫画【動物のお医者さん】が懐かしくなった話と最近のドラマについて

犬のイラスト

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

突然ですが、【動物のお医者さん】という漫画本をご存知でしょうか?

ふと思い出したら、懐かしくて勝手に語ります。

※上のイラストは漫画とは別物です。

 

 

はじまりは、ドラマ『Heaven? ご苦楽レストラン』

主演:石原さとみさん  福士蒼汰さん

www.tbs.co.jp

 

あれ!?なんかこの雰囲気、遠い記憶に

 

このドラマの、独特な雰囲気がなんか心当たりあるぞ?っと思って見ていた最終回。

 

エンドロールの名前で納得。

 

このドラマの原作者は、佐々木倫子(ささき のりこ)さんだった。

佐々木倫子さんと言えば、【動物のお医者さん】の作者さん。どうりで、トボけた感じの役が多い訳だ。

 

【動物のお医者さん】の超簡単な紹介

獣医を目指す青年とチョビ(犬 シベリアンハスキー)とその友達 二階堂や、北海道の大学の獣医学部の教授や先輩達との生活を描いた漫画

 

登場人物が、個性豊かでとにかく面白い。

そして、可愛い動物たち。

 

永遠に続いて欲しい漫画だった。

 

最終回、忘れちゃった。その後の彼らが見てみたいものだ。

 

※かなり遠い記憶のため、間違っていたらごめんなさい。

 

話したいことが、もう終わってしまった。

ドラマにもなりましたが、本で読む方がいい感じ。

 

今回の、ドラマ【Heaven? ご苦楽レストラン】も、今一つ盛り上がりに欠けていて、原作の良さが出ていないかもしれない。こっちも、漫画の方が面白いに違いない。

 

このドラマ、私が見ていた理由は、ただ単に、石原さとみさんが美しいから。彼女が出ているドラマは、目の保養的についつい見てしまうことが多いのです。

 

でも最近、役のイメージが全部一緒で、気が強いキレイな女性ばかりだなぁ。

なんか、残念な気がする。

 

石原さとみさんと言えば【高嶺の花】も・・・

私の個人的な感想では、思ったよりイマイチだった。

共感できな過ぎて、おもしろさに欠けたのかなぁ。最終回は、ハッピーエンドでそこは良かったけど。

 

2019.夏 刺激的なドラマが多かったせいか

現在、【あなたの番です】ロスの人が多いようですね。

私も、日曜の楽しみがなくなりましたが、ちょっとスッキリしました。月曜から毎週どよ~~~~んとしていたから。

 

気が滅入るドラマじゃなくて、もっと あ~~面白かった!!!

と毎週、気分爽快、幸せな気持ちになれるドラマはないですかね~???

 

最近、そーいうの、ない気がします。流行なんでしょうか。

 

そー言えば、米倉涼子さんの【ドクターX】が始まる!!!

2019年10月17日(木)スタート!だそうです。

これは楽しみ!!!

気分爽快になれるかも!!?

 嬉しいことを思い出せた。

 

およみいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村